こんにちワン🐕

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますグリーンハート

 

 

 

 

 

私が今まで飼った事ある生き物

 

 

 

ひよこ

 

金魚

 

ザリガニ

 

カタツムリ

 

リス

 

ハムスター

 

 

 

 

まあ それぞれ色々な思い出があるけど

 

一番は猫と犬

 

一番コミュニケーションが取れて楽しかったラブ

 

毎寒い時期になると

 

毎晩 人の布団にごそごそと入ってくるのです

 

そのぬくもりと言ったら

 

愛おしさがこみあげて

 

一緒に寝るのですニヤリ

 

そして彼らは人間のように寝るのでした

 

 

野良ネコだった白君

 

もう40年くらい前に飼っていたというか

 

夏 食事している部屋の窓を開けてると

 

ご飯の匂いに誘われて窓にやってくる

 

 

父がお刺身などあげていると

 

いつの間にか家に上がりこみ家猫になった照れ

 

私の父に一番懐いていた

 

 

グリーンハート

 

 

 

ポメ君(仮名)は

 

お店で3匹いたポメの中で一番貧弱で

 

痩せててよだれ垂らしながら

 

ブルブル震えてた

 

他の二匹はこんな感じで可愛い下矢印

 

 

 

「この子は売れ残る!」と思い泣くうさぎ

 

たまたま持っていたへそくりの10万で即購入

 

店員の話だと離乳食が始まったばかりの子だった

 

大人の片手の手ひらに乗っかる程のサイズでした

 

 

 

4か月くらいの頃

 

ボールは怖くて遊ばない

 

トイレットペーパーの芯が好きグリーンハート

 

 

全然ポメラニアンに見えない

 

1年くらいかかってやっとポメラニアンに見えた

 

 

 

 

グリーンハート

グリーンハート

グリーンハート

グリーンハート

グリーンハート

 

 

 

 

ふしぎな森の動物たち ➅  最終回

 

 

夜更かしの森

 

夜更かしの哲学者たちが

 

今日も夜明けまで

 

ふしぎな森について考えているようです

 

 

 

私はもう夜更かし出来ない体になっちゃったけど

 

昔 若い時は勉強や好きなイラスト描くので

 

よく夜更かししたものです

 

 

 

 

 

 

あったかい冬

 

 

みんなで集まって冬眠の準備です

 

来年の春までおやすみなさい

 

 

えっと・・・

 

夢の無いことを言うのは申し訳ないのですが

 

現実のシロクマは冬眠しないそうです

 

だからふしぎな森のシロクマさんなのですね

 

 

 

 

 

 

SPECIAL HAPPY BIRTHDAY! (ポストカード版)

 

 

今日もどこかで誰かのHAPPY BIRTHDAY

 

アルパカがお祝いします

 

あなたの為に特別なショートケーキ

 

素晴らしい1年になりますように

 

 

 

誕生日で貰った物で残っている物今でもありますか?

 

私は高校卒業後に友人から貰った宝箱

 

 

 

宝もないのに何故か気に入って今でも大切にしています

 

 

 

 

 

 

ひえひえサマーアイランド(ポストカード版)

 

 

ホッキョクグマとペンギンも暑さにやられ気味

 

ひんやりスイーツで乗り切ろう

 

 

今年の夏は長く暑かったよねー太陽

 

来年は普通の夏に戻ってほしいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

株式会社河出書房新社

下絵・イラストレーター 浜野 史

 

 

 

 

 

グリーンハート「いいね」「コメント」ありがとうございますグリーンハート

 

グリーンハートこれにて「ふしぎな森の動物たち」はおしまいですグリーンハート

 

 

グリーンハートお付き合いいただきありがとうございましたグリーンハート