皆さんこんにちワン🐕

 

 

 

ご訪問ありがとうございますグリーンハート

 

 

 

 

先日珍しくケンタッキー・フライドチキン買いました

 

 

 

もちろんスヌーピーのコップ欲しさに・・・

 

 

私が高校生くらいの時からのお付き合い

 

いつ見ても可愛いスター

 

 

 

 

 

 

 

初音ミクの塗り絵  ALL-STARS

 

 

雪ミク スカイタウン 「Magical Snow」

下絵・イラストレーター 朝顔みのる

 

 

KAITO君

 

 

 

MEIKOちゃん

 

 

 

鏡音リンちゃん

 

 

 

鏡音レン君

 

 

 

巡音ルカちゃん

 

 

 

 

初音ミクちゃん

 

           (コーリン色鉛筆)

 

 

 

 

 

耳鳴り・頭鳴りが凄まじい音をたてていますので

文章がおかしなところがあるかもしれませんが

ご理解ください

 

 

ミクちゃん達を塗っていて思い出した

 

私が小学生1~2年の頃は近くの酒屋さんの店頭に

 

週間漫画本が並んでいた

 

一冊いくらだったかなぁ・・・50円くらいかな

 

そして毎週のように店に行っては漫画本買っていた

 

物語も面白かったけど絵を真似して描くのが好きだったラブ

 

そんなもんで落書帳はすぐに描くところがなくなる

 

そして毎週のように小学校の隣にある文房具屋でB5サイズの落書帳ノートを

 

10円で買っていたのは覚えている

 

そして週刊誌で必ず少女フレンドかマーガレットを買っては

 

当時の漫画に出てくる少女や服などを真似て描いていた

 

学校なんかで休み時間に描いていると

 

必ずと言っていいほど男子たちがからかいに来るのだ

 

「目に星を書いてりゃあ!」キラキラ星

 

「なんで目に星なんかあるんですかぁー?あはははは!」

 

「なんで目が四角いのですかー?あはははは!」

 

「そんな足の長い人いるんですかー?あはははは!」

 

「そんな人間どこにいるのですかー?バーカ バーカ」

 

漫画を描いているというだけで馬鹿にされた時代泣くうさぎ泣

 

読んでいるだけでも大人達から「馬鹿になるから読むな」と言われた時代

 

学校から帰宅する途中でも馬鹿にされて

 

泣きながら帰宅した泣泣くうさぎ

 

 

それが今の時代はどうだ

 

漫画はアニメになり映画になり歌になり世界に羽ばたいているではないか

 

星どころか宝石乙女のトキメキみたいな目があるではないか

 

鼻だってただの点みたいのもある

 

こんな素晴らしい時代が来るとは思わなかったニヤリ

 

漫画やイラストは自由を勝ち取ったのだ拍手飛び出すハート

 

今はあまり漫画・イラストは描けなくなっちゃったけど

 

ミクちゃん達を見て

 

私はとても嬉しく思う照れ

 

 

 

 

初音ミク*ドン・キホーテ 

「バニラミクのアイスクリームパーティー」

下絵・イラストレーター木屋 町

 

 

                                  (水彩絵の具)

 

 

 

 

 

株式会社河出書房新社

 

 

 

 

 

 

ハート寒いので暖かくして風邪などひかぬようにお過ごしくださいハート

 

グリーンハートではお付き合いいただきありがとうございましたグリーンハート

 

 

 

 

山茶花