皆さんこんにちワン🐕

 

 

 

ご訪問ありがとうございますグリーンハート

 

 

 

 

今日は勤労感謝の日だそうです

 

 

 

働いてる皆さんご苦労様です

 

 

 

 

お休みの日はゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね

 

 

 

ゾッとする〇〇

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

ゾッとすると言うか・・・・

 

昔 義父の家で同居していた時

 

もちろん私が家事をしていて家族のご飯を作っていました

 

ちょうど今頃

 

油ののった秋刀魚を焼いてる時

 

ガスレンジの通気口というのでしょうか?

 

そこから秋刀魚の油に火が付き炎が噴き出たこと

 

 

「うそでしょうーーー!!!!!」

 

スイッチをオフにしても火が噴き出て

 

今にも天井に辿り着きそうでした

 

私はでかい消火器で消しましたよ😭

 

当時の消火器は使い切るまで止まらないタイプだったから

 

消火後は勝手口から外で使い切りました

 

消火器は粉性だったので

 

台所は真っ白・・・・・・😭

 

水も入れて焼くタイプのグリルだったから

 

ちゃんと水も入れたのに・・・・・

 

 

ゾッとする秋刀魚焼き

 

ヘタァーーーーとなりました滝汗アセアセ

 

 

秋刀魚を焼くたんびにグリルから離れないようになりました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

スクラッチアート

 

凄まじい耳鳴り・頭鳴りの音とおまけに難聴で

 

それらの病気の研究もあまり進められていない病です

 

ブログをやる前

 

ひとり孤独に苦痛に耐え過ごしていた毎日

 

そんな時に書店で出会ったのがスクラッチアートです

 

ただ描かれている線を削っていくと

 

素晴らしい色が浮き出て楽しめるものです

 

自分で好き勝手にアレンジも出来ます

 

スクラッチアートには本当に助けられました

 

夢中になる事である程度

 

耳鳴り・頭鳴りを紛らわせることが出来ました

 

私にとってそんな縁のあるスクラッチアートです 

 

 

 

 

 

花曼荼羅 アラビア模様

 

 

 

 

眠りの星

 

 

 

 

 

花の杯

 

 

 

 

 

夜明けの行進曲

 

 

 

 

 

またたきの九重

 

 

 

 

 

風の福音

 

 

 

 

 

 

 

東京書店株式会

イラストレーター Shizu

2018年発行

 

 

 

グリーンハートではお付き合いいただきありがとうございましたグリーンハート