先日はアメブロ内の事で落ち込む出来事がありました

 

今までその方(ブロガーさん)を気遣いながらブログをやっていましたけれど

 

その方の好きな事・都合のいいブログには出来ませんでした

 

思いもよらない悪口(私の事)を書かれとても傷つきましたガーン

 

私は落ち込む事があるたびに この歌を心の中で歌います

 

ただでさえ苦痛な耳鳴り・頭鳴りの病を抱えているから

 

この歌で心 落ち着かせたいのです照れ

 

 

 

 

 

 

「心の中では切れて仕方ない」のですが

 

私は不毛な論争は好みません

 

なんとか立ち上がります

 

 

エルサのように強くなりたいです

 

 

 

 
 

 

 

 

こんな事もあり、私のプロフィールにも書いてありますが

 

※「ご交流は、プロフィールを公開し、ブログの記事を掲載している方に限ります」

 

2021年3月から決めました

 

お相手を見極めてからご交流させて頂きます

 

そこのところ よろしくお願いいたします

 

(フォロワー申請も同様です)

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールの絵を変えました

 

次女と一緒に一生懸命作ったお気に入りの絵ですがお別れしました

 

今までありがとう

 

 

(旧)

 

 

 

今度は「ハリセンボン」のカメラ目線の写真ですニコニコ

 

近くの小さい水族館のような所で撮りました

 

昔のデジカメで撮ったのでちょっとピンボケだけど

 

可愛いですニヤリ

 

(新)

 

 

 

 

 

バックのワンちゃんは昔飼っていたポメラニアンですニコニコ

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ入園・入学式でしょうか?

 

もう終わってしまいましたか?

 

うちには小っちゃい子がいないので

 

そういうことにはすっかり疎くなってしまいました

 

 

 

私には二人の娘がいます

 

二人とも自立しています

 

 

二人が幼い頃 お姉ちゃんには赤ちゃんの頃から

 

同い年のお友達が5~6人いたので「遊ぶ」というお勉強は出来たので

 

幼稚園の入園は4歳からの2年保育で済んだのですが

 

次女と同い年のお友達は公園でしか会えない

 

一人の女の子しかいませんでした

 

「遊ぶ」というお勉強が十分ではなかったので

 

幼稚園の入園は3歳からの3年保育にしました

 

その次女の話になりますが

 

入園式の前日に家の前のコンクリの道で遊んでいた時に

 

なんと転んでしまい右目の横を打ち怪我をしてしまうという

 

アクシデントにあってしまいましたびっくり

 

もの凄く痛かったでしょう 

 

わーーわーーー泣き叫びながらも傷の治療をしましたえーん

 

常備しているバンドエイドよりも大きい傷なので

 

ガーゼで傷を覆いました 目の方は大丈夫でした

 

しかし明日は入園式・・・・・入園写真撮るんです・・・

 

次女の入園集合写真はガーゼを付けたままの写真です

 

お姉ちゃんの入園式はあまり覚えてないのですが

 

次女の事はこんなことがあってよく覚えています

 

あの時外で遊ばせなかったら良かったのにと

 

自責の念にかられます・・・・ガーン

 

 

これから入園や入学式を控えている方々は

 

どうぞお子様の怪我に注意してくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

おとなのスケッチ塗り絵「イタリア編」始めます

 

どうぞお付き合いください

 

 

「ヴェルナッツァ」

 

これだけカラフルだと塗る方も大変でした

 

同じ黄色かと思うビミョーに見本の絵と違うのですびっくり

 

色を作り出すのが苦手なのだと思いました

 

あまり陰影のない塗り絵です

 

最後は楽しみにしてたカモメさんを塗りましたニヤリ

 

 

 

星印がだいたいの所

 

ヴェルナッツァはチンクエ・テッレの中でも

 

もつとも特徴的な町

 

人口は1000人ほど

 

ヴェルナッツァはカラフルな町並みが他のどの村よりも

 

美しいと言われています

 

丘に沿ってこの町の細い路地を登っていくと

 

イラストのような見晴らしのいい場所にたどり着きます

 

 

 

 

 

「ローマのコロッセオ」

 

 

 

 

 

マグネット 「コロッセオ」

 

コロッセオの外観はすっきりしているのに

 

内部は意外とゴテゴテしているんだなぁと

 

思いながら塗り塗り・・・ニヤリ

 

 

 

 

古代ローマの円形闘技場は首都ローマを代表する

 

観光地で誰もが知っていて有名ですよね

 

長径188mの楕円形で地下が有り剣闘士の待機所

 

又 地下からは猛獣トラや剣闘士がせり上がって登場する仕組みになっています

 

アリーナを囲む一階が貴族

 

二階が剣士

 

三階が一般市民

 

最上階は市民権を持たない奴隷や女性の席でした

 

コロッセオは古代ローマ建築の最高峰とされ世界遺産になっています

 

 

 

 

 

「バチカン市国のスイス衛兵」

 

衛兵さんのバックはシンプルに塗り塗り・・・

 

衛兵さんの服の色が目に飛び込んでくるくらい厚塗りにした

 

衛兵さん ちょっと怖いです

 

 

 

 

ディズニーランドよりも小さな面積の

 

首都ローマにあるバチカン市国

 

世界最小の独立国家ですびっくり

 

カトリックの総本山のバチカンに住む

 

ローマ教皇を警護するスイス衛兵さんです

 

 

 

 

 

株式会社エムディエヌコーポレーション

イラストレーター もんでんゆうこ

 

 

お付き合いいただきありがとうございましたグリーンハート