お久しぶりです。
アンさんです。





グリーンデンタルクリニックでは、感染予防対策として防護服を着用し診療を行っております。









メインテナンスや治療の通院に不安のある方は
アポイントを変更していただいて構いません。
治療を受けられる患者様へは今までと同様にしっかりと標準予防対策を行った上で診療をさせていただきます。



緊急事態宣言解除まであと少しというところでしょうか。
宣言中であってもなくてもウイルスに対する知識を正しく持ち、感染拡大を防げるよう新しい日常について考え行動できればと思います。

こんにちは、アンさんです。


先週、院内の全面消毒を行いました。





壁・床・器材等
全てを消毒しました。







至るところに飛沫は飛んでいます。


ウイルスは目には見えないものなので、
その飛沫を手で触れてしまうことがないよう消毒しました。



人が手で触れるであろうところは常時消毒は行い、さらに定期的には飛沫によるリスク域を消毒しています。






今は大変厳しい時期であると思います。
メインテナンスや治療の通院に不安のある方は
もちろんアポイントを変更していただいて構いません。
不要不急な外出の自粛要請の出ている中、
来院していただくにも電車やバス等を利用される方が多いと思いますので、感染リスクを高めないためにも、痛み等がなければ改めてアポイントを取らせていただければと思います。

聞きたいことや不安なこと等ありましたら遠慮なくお電話をくださいニコ
新型コロナウイルスの感染が流行っています。


本当に怖いですねあせる




予防対策として、
うがい・手洗い・マスクがとても大切です。


コロナウイルスはインフルエンザウイルスと同様、エンベロープウイルスです🦠
(脂質の膜に覆われたウイルスです)


このエンベロープウイルスにはアルコール消毒、次亜塩素酸消毒が大変有効ですグー



手洗いよりも有効なアルコール消毒で手指消毒を積極的に行いましょうビックリマーク




感染が拡大する要因の多くは、手に付着した細菌から目、口、鼻から体内に入り、また手を介して人から人へと拡がっていきます。



まずは手をキレイにすること!!



とーーーっても大切です!




当院では手指消毒の積極的な使用の呼びかけを行っています。


新しい手の洗い方といわれているアルコール消毒男の子
みなさんも積極的に使用して感染予防をしていきましょうチョキ