箱根旅行 1日目その1 | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

箱根へ一泊旅行に出かけました

何度も旅行している所なので、今回は行ったことがないところを訪れたいと思います

まずは、小田原へ


漁港の駅TOTOCO小田原



鯵の干物がリアルです



2階のフードコートで食べた、なめろう丼です

なんと1番のりでした


すごいボリュームですが、1000円です

海苔で巻いて、手巻き寿司のように食べたり



出汁をかけて、お茶漬けにしたり




最後まで、美味しくいただきました


そして今回の1番のお目当ての場所です


ニコライバーグマン箱根ガーデンズ



ニコライバーグマンが箱根に作った庭園です




絵、花、緑がとても素敵です




アジサイが美しい



ガラスのお家が点在していて、それぞれのテーマで飾られています



どこを切り取っても絵になります



ベンチが所々にあり、ゆったり休むことも出来ます



この日は平日で、とても空いていたので、休憩をとりながら庭園を巡りました




こちらにも素敵なカフェがありましたが、このあとカフェ二いく予定なので、ここではお花を買いました




この緑の花に、一目惚れ!



すごく可愛くてお気に入り!