韓国風ぶりの照り焼き | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

スーパーでバラの切り身がお安くなっていました
ぶりの照り焼きに決まりです



脂の乗った身の厚いぶりです

塩を少々降って水分を拭き取ったら、小麦粉を叩いて両面よく焼きダレを入れて絡めます

ダレはコチュジャン、醤油、酒、みりん、砂糖で作りました

ピリ辛で美味しくできました



肉豆腐は1人づつの個鍋にしました

野菜も盛りだくさんです



人参をたくさん買ったので、人参しりしりにしました

ごま油で人参を炒めたら、冷蔵庫に残っていたサバ缶、かつおダシ、醤油で炒めて卵を加えて出来上がり

パクパク食べられる1品です