広島旅行 2泊3日 2日目 その1 | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

この旅行中のお天気は、夏日のようです

とにかく暑い!

今日もたくさん食べます!


広島 → 宮島 → 弥山 → 厳島神社 →広島


朝早くから電車で宮島に向かいます

宮島へは宮島口からフェリーに乗ります

フェリーから見た厳島神社の鳥居です




到着しても、朝早くまだお店も開いていないので、弥山へと向かいます

静かな街並みもいい感じ



ロープーウェイに2つ乗り継いで、そこからは歩いて山頂に向かいます





ロープーウェイ駅の展望台からの景色がとても綺麗です



ここら山頂までの道が、かなり険しかった




だけど山頂からの景色は最高です




山頂では綺麗な展望台があり、ゆっくり休むことができました




帰りはロープーウェイに乗らず歩いて下ることにしました

3つのコースがありましたが、大聖院コースでくだることにしました

階段が多く、膝がガクガクになりましたが、私たちでも下山することができました

いろんな景色を見ることもでき、楽しんで下ることができました



大聖院に到着






疲れて下山してのランチです

楽しみにしていた、あなごめし


ふじたや




宮島はあなごめしが有名だということで、こちらのお店へ



人気のお店で、しばらく並びました

カリッと焼かれたアナゴがおいしいです

さいごはお茶漬けにしていただきました

誰もそんな食べ方していませんが、絶対お茶漬けが合うと思い、冷たいお茶をかけたら思った通り美味しい!




つづく‥