出流原弁天池へ | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

昨日は三連休の初日ということで、群馬へドライブに行きました


最初のお目当ては


出流原弁天池




いりぐちには蛇が水を吐いています




湧水だけあって、とてもきれい✨


池のそばの売店のわらび餅が美味しそうだったので食べてみました



よく冷えていて、とても美味しい!


ちょっと険しい散策道をとおって


磯山弁財天へ



高いところにあるので景色がきれいでした


下から見るとこんな感じのところにあります




降る途中には風穴洞があり、涼しい風が出ています

汗ダラダラだったので、束の間の休憩です



近くに豆腐工場があったので、お豆腐をいただき涼みました




次に向かうのは


新生姜ミュージアム




インパクトのある入口



中には、不思議な展示がいろいろありました



カフェでランチもいただきました



新生姜の生姜焼き



新生姜おにぎりととん汁

社長のライブ?も行われていました



この後はおやつを食べに


AOY Aカンパーニュ



隈研吾デザインの建物です



私たちはカフェではなく、そとのテーブルで餡ソフトをいただきました

和栗あん、もう一つはピスタチオあんです

とっても美味しいです



こちらのキューブも美味しかったです


この後もう一件、蛸屋お菓子パークでお土産をかって帰途につきました