ポピー畑からの焼き鳥 | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

今日はお天気が良さそうなので、朝からウォーキングに出かけます。

パパがドライブもしたいとのことで、検索した結果県内の鴻巣まで〜


鴻巣って免許センターしか無いのかなぁ‥鴻巣の方ごめんなさい🙏

と思っていましたが、花まつりをやっているというのを聞きつけて出かけました。




一面のポピー畑です

赤、ピンク、オレンジのポピーが広い畑に咲いていました。




ポピーってよく見ると花びら4枚しか無いんですね

けど存在感があり、華やか!




奥には黄色のポピーも




こちらはかすみ草とポピー


売店も出ていて、私は いがまんじゅう というご当地のおまんじゅうをいただきました。



見た目はお赤飯のおにぎりですが、中にはあんこと栗が入ったおまんじゅうが‥



これが甘くてしょっぱくてクセになる味でした。


ここからしばらくウォーキングして、車で東松山に移動しました。


お目当ては


ひびき



こちらの焼き鳥は辛味噌で食べる焼き鳥です。




豚のかしらが有名で、これがとっても美味しいです。



車なので、パパはノンアルコールビールです。

私は暑い中歩いたせいか疲れ果てて、酸っぱいものが飲みたくて、グレープフルーツジュース


昼間から呑んでいる気分になれました。