焼きワンタン食べたくて | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

11月20日(土)夕飯

 

先日、由比ヶ浜で食べた焼きワンタンが美味しかったのでまた食べたくて味を思い出して作りましたが、別物になってしまいました。

でも美味しかったのでいいかぁ‥

 

<メニュー>

 

*焼きワンタン

*鶏ハム

*サンマの蒲焼き丼

*さつまいもと昆布の煮物

 

 

焼きワンタン

エビと鳥ひき肉の焼きワンタンです。

失敗かと思ったら意外に好評!

 

サンマの蒲焼き丼

コストコのサンマの蒲焼きです。

小分けにして冷凍しています。

 

鶏ハム

鶏肉を開いて塩をもみこみ、くるくると巻きラップに包んで、炊飯器に熱湯を入れて保温で1時間半で出来上がり。

 

たっぷりたまねぎ酢にニンニクすりおろしとポン酢のソース。

マヨネーズ、味噌、豆板醤、酢を混ぜたソース。

 

さつまいもと昆布の煮物