リストランテ ☆☆☆Green☆☆☆


リストランテ ☆☆☆Green☆☆☆


リストランテ ☆☆☆Green☆☆☆


リストランテ ☆☆☆Green☆☆☆


ぷぷ 更新サボリ気味の私ですwww



さて、久しぶりのアップアップですが、チキン南蛮のお料理です。



甘酢タレに絡めた後は、タルタルソースでWのうまさにホッペタがゆるゆる~でした音譜



今回のタルタルソースは、豆腐ベースのヘルシー仕上げにしています。



ダンナ様もなかなか気に入ってくれた様子で、いつも通りバクついておりましたwww



さらに、ダンナ様の大好きな鶏の皮を上げて、甘辛タレに絡めた一品も好評でしたねにひひ



サラダは、ポテトサラダにゆで卵を入れたもの。



今回の隠し味には、じゃがいもを茹でる際に少々の砂糖、お湯きりをしたじゃがいもにお酢を入れて弱火で水分を飛ばして潰すといった手法を使いました。



なかなか私好みの味に仕上がって満足ですラブラブ



そうそう、今回びっくりされたのは、丸ごとピーマンのおひたし。



みなさん知ってたかもしれませんが、ピーマンって種も食べられるようですえっ



ということで、ピーマンを切るわけでもなく、爪楊枝で数箇所穴を開けただけで、後は白だしベースのおひたしにしていただきました。



なかなかの食感と種の存在がクセになりそうな一品になり、しかもゴミが出ないという何ともエコなお料理になって嬉しかったです。



さてさて、来週のメニューは何になるやら・・・週末買い物行って作戦練るとするかwww