tadano (トレーニング) | haru ruto (社会福祉士への最初の一歩)のブログ

haru ruto (社会福祉士への最初の一歩)のブログ

福祉の専門知識のない ex 営業マンが福祉の業界に飛び込み

1から社会福祉を目指し、気力、体力、笑顔ででどこまでやれるのか?

何ができるのかをテーマに日々の学習や経験を

ド素人の視点でつづっていきます!

こんばんは社会福祉士&社労士合格のため日々奮闘中のHARUです


福祉用具の仕事は、結構ハードで体にも負荷がかかります。

結構ベットのレンタルは多い・・・・でベットを入れ替える場合これが結構きついんですよね

一度バラしてからお客さんのとこで組み立てるんですけど・・

バラしてもモーターの部分のユニット(頭とか足の部分の角度を変える)は重いんですよ


そこで、このハードな作業に耐えれるべく現在、肉体改造をしてます。

いきなりは厳しいんですけど少しずつトレーニングの仕方や時間も変えて行こうと思ってます


で参考にした本↓

haru ruto (社会福祉士への最初の一歩)のブログ

6ヶ月間で只野の体をハードな仕事の中で作ってみたいと思います。