runner (24時間マラソン) | haru ruto (社会福祉士への最初の一歩)のブログ

haru ruto (社会福祉士への最初の一歩)のブログ

福祉の専門知識のない ex 営業マンが福祉の業界に飛び込み

1から社会福祉を目指し、気力、体力、笑顔ででどこまでやれるのか?

何ができるのかをテーマに日々の学習や経験を

ド素人の視点でつづっていきます!

こんばんは音譜社会福祉士を目指し&社労士合格のため日々奮闘中のHARUです


今日は去年から参加している周南市の24時間マラソンに参加しました。

12人ぐらいで1.6kmぐらいのコースを駅伝方式でタスキをつないでいくんですけど、

それを24時間するとなるとかなりつらいレースです。

1人走って次を待つ間も1時間以上あいたり30分ぐらいしかなかったりとか・・・・

昼はかなり暑いんでTシャツでいけるんですけど、夕方位から気温が下がり夜は防寒着を着ないとかなり寒い

というかなり過酷な大会です。


僕の場合は、そこまで走るのが好きってわけでもないんですが、一度走り出すとなんかあれなんですよ・・・

何にも考えてなく・・・・・・・・ただ前のランナーを追い越すのが楽しくて、逆に抜かれるとすっげー悔しいという

本当に単純にそれしかなくって・・・・・

時折フラッシュバックみたいに瞬間でいろんなことが浮かんでくる感じはありますけど・・


                   ・・・・・フラッシュバック中・・・・・・・・


越えては、また越えて行く・・・確かにいつか見送ったアイツはもう後ろ・・・・・・・

強がっては声を涸らして、希望を持っては、未来を信じて・・

走り続けた遠い夜明け前の夏・・・


これからもずっと走り続ける・・・・・・・

迷う日々を越えたその足はどんな未来でも迎え撃てるから・・・・

…………………  …………  ・・・・・・・・  ・・   ・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・そんな感じで歌とか音とか風景とかを思い出したりしながら、アドレナリンを放出し走ってましたね・・・・・



今回のチームは、いいランナーの方がたくさんおられたので、余り出番はなかったけど、

走るっていうことの楽しさを教えてもらえたような気がします。いろんな人に会えて話もできましたし・・・

走るってことで人と人がつながるって感じでしょうか・・・

来年は24時間フルで走ってみたいですね


haru ruto (社会福祉士への最初の一歩)のブログ