腰椎椎間板ヘルニアの改善 | グリーンカイロ水道橋&日本ペット整体協会ブログ(ヒト、犬、猫、豚の施術してます)

グリーンカイロ水道橋&日本ペット整体協会ブログ(ヒト、犬、猫、豚の施術してます)

水道橋周辺カイロプラクティック院,口コミ1位獲得。1位を獲得できたのには他にはない身体の変化があるからです。
日本にも数少ない、本格的な犬や猫の整体を行うことができる治療院です

水道橋駅前グリーンカイロプラクティック
院長の東郷です。








最近、ご紹介での新規の患者さんばかりでとても感謝しております。








これからもご紹介頂けるような、施術、対応をしていきたいと思いますのでよろしくお願います。








さて、今回の記事は腰椎の椎間板ヘルニアの方の改善報告です。











◆ I さん 40代  男性 会社役員








【初期状態】








強い腰痛。





右臀部(右のおしり)~足外側~足先までのしびれ。





立っても、座っていても、寝ていても痛み、しびれも伴う。





整形外科でMRIを撮影、L4~L5間に椎間板ヘルニアがあるとのこと。





寝がえりしても痛むので、熟睡できず疲労、ストレス共にピークに達していた。





色々と問診するうちに驚くべき事実が・・・








3週間後に手術の予約が入っている。








『まじすか。そんな重要なことは最初に言ってよ!』と心の中で思いつつ問診を続けた。





友人に『手術をするぐらいなら、ココに行ってみなよ!』と紹介され、藁をもすがる思いで来院。











【施術】





MRIとレントゲンを持参していた為、分析。





MRIにてL4~L5間にヘルニアを確認。





ヘルニアについて、カイロプラクティックでは何をするのかなど詳しく説明。





納得、了承を得て施術をすることとなった。





上記にあるように、あと3週間後には手術の予定が入っている。





それも踏まえ、施術開始。











・初回








痛みが強い為、できる限り負荷がかからないように調整をしていった。





ヘルニア患部には触れず、骨盤、頚椎の安定を優先。





術後はしびれ、痛みに変化はなかった。











・2回目(同日4時間後)








先ほどと同じ調整。





4時間後に検査したが、同じ箇所に調整が必要なほどの状態になっていた。











・3回目(1日後)








2回目以降、変化があらわれた。(早っ。)





夜もぐっすり眠れ、3~4割は痛みが引いたとのこと。





検査、確認をし、早くもヘルニア部位に着手。





このヘルニア部位への施術後、しびれの位置が移動。





足の外側から足の甲に移動した。※








※治癒していく過程で、痛みやしびれの場所が移動することがあります。


とても良い兆候で、治って行く過程でよくみられます。








施術後は8割も痛みとしびれが消えた!本人もビックリしていた。











・4回目(1日後)








デスクワークをした為、痛みがまた少しぶりかえしてきた感覚があるとのこと。





施術後はとても良好。











5回目(2日後)








ほとんど痛み、しびれがなくなった。





夜も寝れるし、歩いていても苦にならない。





ただ、デスクワークを3時間続けると痛みが出るとのこと。





来院前に比べ格段に良くなったので・・・








クラッカー手術の中止を決意クラッカー








早速病院に電話をしたと言っていた。





その報告を聞いて僕も最高に嬉しかったアップ





ヨッシャー!!と叫んでやろうかと思うほど嬉しかった。











・6回目(仕事でどうしても抜けれず3週間後)








ほとんど症状はないが、デスクワークを続けると腰が痛む。





・・・本音を言うと、どうにかして仕事を抜けてきて欲しかった。





仕事も身体第一ですから。





症状が消えてきたから安心もあったのでしょうが、痛み、症状が無くても再発すれば意味がありません。





そこのとこを強く指摘し、納得して頂いた。











・7回目(10日後)





とても快調とのこと。





ずっとできなかったジョギングも再開。





ジムも再開し始めたと言っていた。





もう少し良くなったら他にもやりたいスポーツがいっぱいあるらしい^^











・現在







3カ月~半年に1度来院。





来院しても特に症状はなく、快調だと教えてくれた。





『手術しなくて良かった~』っといつも言っている^^











【東郷コメント】








ヘルニアにも重度があるので数回で改善する人もいれば、もう少しかかる場合もありますが、正しいカイロプラクティックさえ行えば、ヘルニアにもとても安全で良い結果が出ています。








正直な話、重度のヘルニアの方がここまであっさり改善する例は多くありません。






Iさんの場合、僕が施術後に教えたことを十分に守ってもらいました。






Iさんはとても真面目で、『手術せずに治したい!!』という強い思いがあったからこそ、良い結果に繋がったのではないかと思います。






何より、手術しなくて本当に良かった^^






Iさん、おめでとうございますクラッカー




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




正しいカイロプラクティックを行えば、治癒力が最大限に働き、身体を治してくれます。






見た目だけのカイロプラクティックではなかなか治りません。






ヘルニアに限らず、難しい症状でもカイロプラクティックではとても良い結果が出ています。






『どこに行っても治らない!』とお困りの方は、是非、本物のカイロプラクティックを受けてみて下さい。






きっと治る希望が持てると思いますよ^^




-------------------------------------------------


JR総武線    水道橋駅  徒歩1分


  地下鉄 神保町駅  徒歩8分


  地下鉄 飯田橋駅  徒歩10分



どこに行ってもなかなか良くならない方は一度ご相談下さい。  



--------------------------------------------------




        ↓↓↓↓ホームページはコチラ↓↓↓↓




            千代田区水道橋駅前


  グリーンカイロプラクティック 


【頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ等、


           根本から改善したい人が来る治療院】



        


   ご予約・お問い合わせはこちらより 




      (10:00~21:00)




※携帯、スマホの方は、クリックで直接電話できます




0120-979-343


      ※祝日のみの休みとなっております



グリーンカイロプラクティック・メニュー記事一覧】









初めての方へ/スタッフ紹介/お客様の声


   施術の流れ/料金体系


良くある質問
/アクセス/プライバシーポリシー


----------------------------------------------------------