さりげなく、お花を美しく挿すためには・・・Ⅴ | 北千住パリスタイルが学べるお花の教室〜デザイナーAnn〜

北千住パリスタイルが学べるお花の教室〜デザイナーAnn〜

北千住でパリスタイルが学べるフラワーアレンジ教室【ラ・リュシュ】。少人数制・駅近でフレンチスタイルを学ぶ事ができます。
上質な花に仕立てるためテクニックと季節の花を極上のもてなしに変えるレッスンプロ Ann の花だより。

北千住 お花の教室 ラ・リッシュのAnnです!

 

お花が上手に入らないあなたにフラワーデザイナーAnnが

美しくお花を挿すためのテクニックをお伝えします。

 

 

 

 From Sinngapore

 Botanic Gardens

 UNESCO World Hertage Site

 

地下鉄で植物園まででかけると

修学旅行のにぎやかな学生や観光客から解放されて

広くて静かな公園でのんびりすごすことができました。

 

 

前回、オールルンド(ラウンド)のお話をしましたが、

ラウンドを半分にしたアレンジをフロントフェイシングといいます。

フロントフェイシングは背景が壁で

後ろ半分は花を挿しません。

 

フロントフェイシングの応用に

ファン(扇形)、トライアンギュラ―(三角)があり

ルンドはジオメトリック(幾何学)形の原型であるといえるでしょう。

 

作りたい形と

メカニカルフォーカルポイント(事実上の集点)

は密接な関係がありますから

お花に興味のある方はぜひ

意識してお花を挿してください。