今日は、朝早くから、

九州は大分県にある、夢大橋(日本一の吊り橋)に、家族総出で行ってきました。

行きも帰りも雨の心配はなく、高速を走れました。

ただ、こちらは、TVニュースで大雨の被害を知ったぐらいでした。

夢大橋で、雷ごろごろ鳴ってはいましたが、降ることなく、往復することができました。

帰り道 母の希望で、温泉へ。天ケ瀬温泉に。

川沿いの古びてしまった、温泉郷。救いは渓流釣りの人たちが、いっぱいいました。

$あっちゃんの工務店のブログ


時間が早かったので、一番風呂でした。硫黄の温泉です。眼病にも効能ありと書かれてたけど
                          どうなんでしょうか!
そのあと、遅めのお昼ご飯を。天瀬高塚ICの前にあった、お蕎麦屋さんに。

水車でそば粉を引いていた。10割そば。とてもおいしかったです。

$あっちゃんの工務店のブログ


高速って、便利です。往復500k近くありましたが、日中のうちに帰ってこれました。