日曜日はヨガとハーブのコラボイベントを行いました。

会場の鶴岡市の自然交流学習館ほとりあさんは、ラムサール条約登録湿地の下池のすぐ側にあり

自然豊かな場所にあります。




まずはさよこ先生によるヨガ。

冬の間にガチガチに固まった身体をゆっくり緩める事ができました。

さよこ先生の優しい誘導がまた心地よくて、癒されました照れ




そのあとは私の担当、ハーブティーを準備しました。



体調や目的にあわせたりのブレンド例を最初に試飲してもらいました。

風邪予防や今の季節だと花粉症に役立つブレンドなど。






参加者さん、色や香りも楽しみながら、興味津々で飲んでくれました。

その後は自分でオリジナルのブレンドを作ってお持ち帰り頂きましたコーヒー




ハーブを育てているけど、どうやって使ったらいいかわからない、などの質問もあり、こう言う使い方もありますよ〜、とアドバイスしたりハーブのお話ができて嬉しかったですニコニコ


ヨガとハーブティーでゆったり、リラックスの時間キラキラ

さよこ先生のお話の中でも、忙しい毎日だからこそ、空白の時間を大切に、という言葉が響きました。本当にそうですね!

さよこ先生、参加者なら皆様ありがとうございましたおねがい