今年は昨年にも増して大雪で、ここ山形の庄内では風が強くホワイトアウトになる事もよくあります雪


それに加えてコロナ感染者も全国的にも山形県でも増え、不要不急な外出を控える日々。

予定していたイベントや講座なども中止せざるを得ない状況で、気分も落ち込む日もありますが…


今日は久しぶりに太陽と青空が見れましたキラキラ

キラキラ輝く雪があまりに綺麗で思わず写真を撮ってしまいましたおねがい






厚い雲の上では太陽が輝いていて、

雪に覆われた地面の下では植物達が春に芽吹くためにエネルギーをためて眠っています。


そんなことを思うとワクワクします音譜

春から始めようと計画している事を発表します。


クローバー庭づくりガーデン部

クローバー自然と遊ぶクラフト会
クローバー草木染め倶楽部
クローバーハーブ蒸留会
クローバー親子ではーぶで遊ぼう会
黄色い花フラワーゼリー講習会
🌿JHSハーブインストラクター養成講座初級・中級
などなど…。
季節毎に参加者さんで話あいながら、次はこんな事したい♪と計画しながらやって行きたいと思います。

参加者募集中ですニコニコ


ハーブボール、よもぎ蒸し、トリートメントなども喜んでもらえるよう続けていきます。


自分にできる事を愛をこめてやっていきたい、

いつも忘れずにいたい、と思います。

そんな思いを込めて千日紅でハートを作りましたドキドキ





まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さい。