えらい人と1対1の空間で作業することがあって。


その時の会話。


えらい人「昼休みに勉強してるけど、その資格取って、将来的には独立するん?」


僕『えっ、いや、絶対に資格で食べようとか思ってないし、なんならあの業界には絶対に関わりたくないです。』


えらい人「えっ、じゃーなんでやってんの?」


僕『……なんでてしょうね。なんかやってないと落ち着かないからですかね……。』


えらい人「……将来的にやりたいこととかないん?」


僕『ないですね(即答)』


えらい人「えーっ⁉︎あんなことしたいとか、こんなもの食べたいとか、どこか行きたいとか、ないん?」


僕『ないですね。正直なところ😅』


という会話だったのですが。


改めて、考えてみると、わりと、ないなぁ。


大半のやりたかったことはやったからなー。


でも、誰かから必要とはされたかったかな。


まあ、無理なものは無理なので仕方ない。