最近頭から離れない曲

最近、よく聞いてる曲なんかについて。


1.キャンサー/おしょう 


作業用にぴったり。

……ぴったり?

人によりけりなのは、仕方ないけど。

こういう曲、結構好きです。


あと、イラストが素敵。


キャンサー(カニ)だけに、ハサミ✂️なのか

キャンサー(ガン)だけに、ハサミ(切除用)✂️なのか。


2.ブルーアーカイブ Unwelcome School/ミツキヨ



ブルアカやってないけど、謎にこの曲は知ってる、てか、なぜかプレイしてないのに単品購入してたり。


なぜかは、俺も知らん。


でも、中毒性抜群。


3.戦場 露と消えよ(世界樹の迷宮Ⅲ)/古代祐三


4.昏き海淵の禍神(世界樹の迷宮Ⅲ)/古代祐三



Ⅲの迷宮の最終層の敵テーマ曲とダンジョンテーマ曲。


Ⅲはリマスターで、初めてやったのですが、ものすんごい難易度で、歴戦のボウケンシャー(自称)たる自分も膝をつき、心が折れた……orz


5.Counter Strike(ペルソナ5 スクランブル)/Lyn



Rivers in desertも好きですが。

ちなみに、スクランブルはまだまったく進んでません😅


6.スターマンのテーマ(MOTHER2)



Youtubeで探せばやっぱ出てきた……。

SFCの音源とは思えないぐらいの、ひっじょーにノリノリで好きな曲です。


しかし、実は、MOTHER2のサントラには単品で収録されてなかったりする、ってか、サントラはほぼ街のテーマ曲なので。


MOTHER2だと、寄宿舎のテーマなんかも好きかなー。