遊戯王のお話。


遊戯王MDのイベントで、2004年環境で対戦しようぜっ!

ってのを、やってます。


この時代は、まだシンクロ召喚もエクシーズ召喚もペンデュラム召喚も、リンク召喚もなく、エクストラデッキが、融合デッキと呼ばれてる時代でしたので、ほぼメインデッキの性能差で勝負が決まってました。


つまり1対1交換ができるデッキが超強い。


という環境的な面もあり、自分がセレクトしたのは回し慣れた【除去ガジェット】。


地割れ、地砕き、で、相手の場のモンスターを排除。

レッド、グリーン、イエローの各色ガジェットを順番に召喚し、後続を確保するしつつ、攻め立てる。

相手ターンの相手モンスターからの攻撃は、収縮、突進、鎖付きブーメラン、エネミーコントローラーで、返り討ちにしたり、守備表示にしてしのいだり。


そんなのらりくらり戦法で戦うデッキです。


MDならば、割とお安い目に組めるので、オススメです。


ここにエアーマンが3枚入るとさらに強いというか、かつて、エアーマンが制限されてた理由にもなったデッキなのですが。


ともかく、この時代、『1対1交換をとっていく』というムーブが重要視されてたので、除去ガジェットはそこをきちんと考えてればかなり簡単に回せるので、ちょっと触ってみようかな?って場合もガジェットデッキがレンタルで用意されてるので、オススメです✨