冬の海 | Ri-a ❥のブログ
去年のお話⋆*
蒲郡にある竹島へ行ってまいりました🏝🛳⋆*


名古屋からJR快速で40分ほどで行けちゃいます🚇

あっという間でした⸌⍤⃝⸍


蒲郡駅からバスで2.3分の竹島遊園という所で降車しました👣⸒⸒

歩いても行けますダッシュ



雲ひとつないとてもいい天気でした☀︎



これが竹島🏝

橋が結構長そうひらめき


この時期 竹島にはゆりかもめが飛んでくるみたいで、

海で泳いだり飛んだりしてました🕊‎

ちょっと写真は撮れなかったけど可愛かった〜𓂃 𓈒𓏸◌‪‪❤︎‬








トンビもたくさん飛んでいて、

食べ物を狙っているみたいでした𓇢𓅮


遠くで見ていても結構大きく見えましたよ😳



竹島への長い橋を景色を眺めながらゆっくりと渡りました...🐌




竹島には神社⛩があるので、入口に鳥居がお出迎え ⋆*



石畳もなんか良くて撮ってみました📸


中の神社は何段もの階段を登っていかないとたどり着けなくて、

結構いい運動になりました👣⸒⸒

道が険しいのでご高齢の方には厳しいかもしれないです💦


…神社でお参りして、御朱印を頂き おみくじをしました.ᐟ‪‪‬



実はこの前 あるお寺で人生二回目の凶が出たんです🤪

でも今回は大吉でした︎︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

ホッとした😮‍💨


その後は山を下って 海を眺めてきました🌊



蒲郡の海って透き通っていてとても綺麗なんですね.ᐟ‪‪‬🥺




底が透けて見えます🐋🤍



海のにおいがしました🤍



太陽の光が反射してキラキラしていました⟡.·

とても綺麗だったな𓂃 𓈒𓏸◌







日々のストレスが浄化されてゆく…





素敵な場所でした🥺‪‪❤︎‬

気づいたら2時間くらい滞在してしまっていたよ….ᐟ‪‪‬


12月なのに気温が20度近くあり、過ごしやすかったなぁ☺️🔆


アクセスも良いので気になる方は是非訪れてみてください🙌🏻