金沢旅行*⋆✈① | Ri-a ❥のブログ

先日 金沢へ旅行に行ってきました🚃𓈒𓂂𓏸

行きは 新幹線ひかりと特急しらさぎを使って、
名古屋▶︎米原▶︎金沢🚃💨と
はるばるやってきました~🙌🏻

どどーん̖́-‬


金沢駅へ到着.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬すごい立派でした⸌⍤⃝⸍

そして天気にも恵まれていた〜おねだりありがたや…


駅前の噴水⛲️

「ようこそ金沢へ」の文字がお出迎え🥰

水で文字を作れるんですね.ᐟ‪‪‬すごーい⸌⍤⃝⸍


他にも色んな文字が浮かび上がってました⛲️ ̖́-




すごすぎる~ニコニコ笑


駅に着いたらひとまず荷物をホテルに預けました👜︎⸝‍⋆

そしてバスで目的地へ移動ダッシュ

今回の金沢旅行、移動は全部バスでした🚌💨


金沢駅からバスに乗ること15分くらい…

すごい人でぎゅうぎゅうでした昇天


1日目最初の目的地は…⸌⍤⃝⸍



石浦神社⛩です.ᐟ‪‪‬






立派な鳥居がお出迎え⛩⋆*


ここの神社、お守りがめちゃくちゃ可愛い‪‪❤︎‬



すごいカラフルですよね🌈

こんなにあったら迷っちゃいます💭


お値段は1,000円とちょっと高め‪‪𓂃 💸



入口付近に手水舎がありました︎✿



百合が綺麗でした⋆*


…ちゃんとお参りもしましたよ⛩👏😑




そうそう💡石浦神社はおみくじも可愛かったです❣️(私はやっていませんが)



おみくじがたくさんっっっ.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

柄をよく見ると、薄紫色の水玉模様ですね💜🤍




すごく女子ウケが良さそう💭笑

よく見るとすごく高い位置に縛り付けてありますね泣き笑い


さらに境内の奥へ進んでいくと、

またまた可愛いものが…目がハート




カラフルな提灯がたくさん🏮🌈


どうやらこっち側は広坂稲荷神社⛩というそう💭








…あっちも こっちも写真映えするものばかりでした📸✨️


神社を後にして、

お昼を食べに目的の場所へ向かいました👣⸒⸒



…金沢の街並みすごく良き~‪‪❤︎‬


石浦神社から15分ほど歩いたところへダッシュ



金沢名物.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬金沢おでん🍢を食べに 赤玉本店へひらめき


開店の15分前に到着しましたが、すでに人が並んでいた.ᐟ‪‪‬🫢🫢

ギリギリ店内へ入ることが出来ました😮‍💨


メニューは金沢おでん2人前にしました🍢🍢





こちらの地方では見られない具がちらほら👀

バイ貝🐚、金沢生麩、車麩 などなど… 珍しかったです🥹
2人前で結構苦しくて食べ切るのに苦戦してました💭
大満足です💮💯

お次の目的地のところも書きたいのですが、
ちょっと長くなりそうなので ここで切り上げたいと思います🙇🏻‍♀️

次もお楽しみに𓂃 𓈒𓏸◌