先日ルーフ以外のボディ塗装からの続きです。
雨と風が止んでいるタイミングで、ルーフ塗装致しました。
艶も良く、良い感じに塗れました。
あとは前後バンパーとボンネット、グリル等塗装です。

製作中の23ジムニーですが、FRPバンパーの整形しています。
新品のFRPバンパーですが、どうしても整形が必要です。
メーカーモノのFRPバンパーですので、整形と言っても大掛かりではありません。
整形完了からは、全体を足付けしてサフェーサー塗装で下地作りして行きます。
FRP製品には、シロゲルコートが吹いてありますが、削ってサフェーサー塗装した方が断然良いです。
工程が増えますが、下地作りはかなり大事です。

余談ですが、FRP製品に巣穴があった場合は、ルーター等で巣穴や隠れ巣穴を削ってFRP流して整形し直します。
今までそうやって作業して来ました。
これも絶対必要な作業だと思います。

明日からはもう2台並行作業して行きます。
作業車輌が多く、混んでいますので、お時間頂きまして、大変申し訳ございません。


グリーンオート