人生の忘れられないシーンって

それぞれいろいろあると思うんだけど




私の忘れられないシーンのひとつは高校2年生の時。




1年の時に組んだバンドのメンバーは

同じクラスの出席番号が前後の3人組で

それが2年の時にバラバラになっちゃって。


だからって特に問題ではなかったけど。


で、次の曲どうする?ってそれぞれが曲を持ちよった時に

Uちゃんが待ってきたのがT.REXだった。




初めて聞いた時めちゃくちゃカッコイイ!ってなってすぐに大好きになって

Uちゃんにそう言ったら「でしょー?!」ってなって二人できゃーきゃーした。


結局3人では難しいってなってコピーにはいたらなかったんだけど


それからしばらくたったある日のお昼休みの放送で

TREXの20th century boy がかかった。


あ!


と気づいて

ばっと教室を飛び出したら

同時にUちゃんも飛び出してきてた。



二人でなんか泣きそうになってきゃーきゃーして

一曲聞いた、


っていうのがあります。



忘れられないシーンです。



最近よく思い出すので書いて見ました。


Uちゃんも思い出してるのかもしれないな。