2022/9/10に

東京巣鴨へ行って来ました!

とげが刺さったわけじゃないよ。

(あ、心に刺さったとげ抜いてもらえばヨカタ)



Groovynameさんの全曲プリンスカバーライブを見に行きました。



ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


Groovynameさんとは

神田でハピバプリンスした時に隣の席になって

お友達になりました。

(だからあの時さらにもう一人プリンスがいたことになります)


それで前に私、ギター買ったじゃないですかぁ。

無気力

そのときYouTubeでギターコード調べたんですよ

When 2r in loveの。


え、なんでって?

そりゃ弾きたいからでしょーが!爆笑爆笑爆笑




で、出てきたのがこちら


groovyname3121


簡単そうに言ってくださっていますが完全白目ね無気力

ギターは即挫折したけど即チャンネル登録。


Groovynameさんの解説といいギタープレイといい

このマニアックさがすごすぎる!!

とすぐにファンになりました。


だからご本人と対面した時は本当にビックリしましたキラキラキラキラ



ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


その時に9月にライブやりますので、と教えてもらって。

とうとうその時が来たのです。


巣鴨は人生2度目。


オールスタンディングの地下のライブハウス。

久々すぎてワクワク!

牛角じゃないよ。


予定の時間回った頃に着いちゃったんですが

まだ始まってなくて

トイレ行ってとビールも飲めた生ビールダッシュ


中はたくさん人がいて人気がうかがえました。




なんと3ピースですごい迫力。






最初は後ろの方にいたんですけど

やっぱり前へ行きました。

それがライブ!


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


ライブの後半はピアノ&マイクロフォンで

これもまたよかったです。


ギターもピアノも上手いってもんじゃなくて

とにかくプリンス。

かと言って完コピではなく完コピありきのオリジナリティもあり(みんな大好きニッキーとかニコニコ)

そこがすごいところ。


プリンス愛が伝わって感動して泣けてきたり、盛り上がったりで

めっちゃ楽しかったです!グー炎



またまたプリンス満タンになってホクホクです。

ありがとうございましたラブ飛び出すハート飛び出すハート