昨日の冬至はどのように過ごされましたか。











私は

マドモアゼル愛先生ファンにはおなじみの

妖精茶会を開きましたコーヒー


お茶会やろう!

と意気込んではいなかったものの

自分のために久々にお花を買った、というのと

愛先生のYouTubeを見た、というのがあり

お茶会に必要なものはあるからできるな、と思っていました。


必要なものは

・お花やグリーンなどの植物

・お茶

・甘いもの

・音楽


あとは水晶などの鉱石か音叉を鳴らすと

呼びやすいみたいです。

(場がクリアリングされるからだと思われます)

(面白くなさそうだったら妖精は来ないらしいw)


妖精は甘いもの好きだそうで

うちにはいつも甘いものがあるので

キットカットを用意しました。

(パインアメもw)

お茶は緑茶です。


夕飯食べ終わってちょっと時間があったので

旦那さんに 妖精茶会してみる?と聞いたら

(何それ?とかなく)うん、いいよ と言うので急遽準備しました。


天使天使天使天使天使


妖精や植物についてや、妖精茶会については

こちらを参考にどうぞ。

マドモアゼル・愛 冬至の開運方法

妖精はいたずら好きとかオモロい。

地球上で一番強いのは植物だという愛先生の考えや感覚が本当に好き。激しく同意です。


天使天使天使天使天使


少し部屋を暗くしてキャンドルを灯し

順番にカチカチと石を鳴らして妖精を招きました。

そしてクリスマスソングを聴きながら

キットカットを食べ、ゆっくりお茶を飲みました。


なんとも静かな平穏な気持ちになり

とてもよい時間を過ごしました。


あとで旦那さんに聞いたら

妖精来てくれたみたいだよ、と言ってました。