クリマからもう1週間なんて早いなぁ!


クリマ出展前に

'スナックながえ'に行ってきました笑

青色申告会だけどw


申告会のwebでクリマ出展の紹介していただきました。

ありがとうございました!




いやぁ、マスター永江の聞く力は本当にすごいと思う。


ここでは好きなこと話せるし

モヤモヤ悩み事もスッキリ解決しちゃうし

なぜかタイムリーな話題が出てくる。



発達障害あるあるなんだと思うんだけど

私は説明することが苦手で

説明しようとすればするほど

言葉が出なくなって、支離滅裂、単語だけ、とかになっちゃう驚き泣


永江さんと話してる時もそうなっちゃうんだけど

永江さんはちゃんと汲み取って、考えて、冷静に「こういう事ですか?」と私の言いたいことをまとめて言語化してくれるのです。


本当に助かりますし、会話になるし。 

私自身、伝えられた感があって

さらには永江さんがその事について

コレってこういう事だからこうですよ、と

いい流れにしてくれる、

みたいなとこあるんですよね。


それってやっぱりすごい事だなって思うんです。

聞く力、プラスよりよい方へ導く。


だから私は行くたびに気分良くなって帰ってくるんだなぁ。



スタースタースタースタースター



今回はなんとスナックシンクロがありました。

前日にスナックっていいなぁ、気になるなぁ

どんな感じなんだろう、とふと思って

原田知世のスナックキズツキを見てたんです。

(TVerで)

そしたら永江さんから

「一番いいのはスナックですよ」発言がでてきてビックリ。



写真は

だいたいこのくらいの物件なら

このくらい一日に売上があればいけます、

とカチャカチャっと計算機で弾き出してた時のものです笑笑


これだけ聞く力があって、サラッとアドバイスができるし

永江さんがやればいいのにって思いましたニコニコ


また行きますねーパー