お買い物日記 | Green Apple's Diary

Green Apple's Diary

趣味(シルバニアファミリー、ドール他)、そして家族のことが中心のブログです。ゆる~く更新中。

おはようございます🍏


週末は、ブロガーさんの記事で知ったあるものを買いに行ってきましたニコニコ




まずは、腹ごしらえから!

はじめまして!のお店だったけど、最近よく拝読している朝ごはん中心のブログで知ってから、気になっていたの。
1階は喫煙可だったので、2階へ。
モーニングセット(ホットサンド+ドリンク)。
マヨネーズがほんのり甘くて美味しかったですウインク
駅の高架下の2階建が不思議だし、落ち着くお店でしたウインク

危うくまた駅に戻りそうになった。次は違う電車に乗らないと目的地へ行けないのでした。朝はあんまり人がいない。こっちでいいのかと不安になりつつ、表の通りに出て、何とか駅に行けたのでした照れ

押上駅に到着。
ソラマチへ行きたかったのでした指差し
ちいかわのイベント、もうすぐ終わってしまうんだ。
でも今回の目的は、ちいかわではありません。



目的のお店は、ナチュラルキッチンでしたウインク

木製フレームスタンド チョコレートハウス↑
まさにチョコレート🍫


後ろに背景用ボードを置いて組み立てたらこんな感じ指差し

シルバニアとの大きさ比較はこんな感じ↓
子供サイズではなさそうニコ


赤ちゃんたちを置いてみた↓
おおーお願いいい感じウインク


こちらは、お店で見て一目ぼれして買ってきました↓
いちごのテーブルと椅子(バラ売り)
塗装が剥げているものが多くて、選んで買いました。
金属製です。
袋に入っていない商品は、いつも店員さんが丁寧に包んでくれるので、うれしいです。
こちらも赤ちゃんサイズに合いそうだと思って。




 
それから北野エースへ行って。
あおさのり、生八ツ橋(イチゴ味)、ふりかけ。
ふりかけは、ブロンコビリーのふりかけに近いと言われていて、買おうと思っていたさるかに合戦。まさかここで出会うとは思わなくて購入即決定。
生八ツ橋は、中学の修学旅行の時京都で買って、あんまり美味しくなかった記憶を確かめなたくなって。
昨日、早速家族で食べたけど、美味しくなっていました。いちご餡、上品なお味でした。



漁師のまかない海苔


内容量は、同じ15g、白の方は、ばらのり(瀬戸内産)で、赤の方は、ばらのり(国内産)とありました。
あっ、白の方は、開封して使っているので量が少なくなっています。
価格は、某スーパーの方が若干お安かったです。
でも何となくのりがしっかりした感じがするので、赤の方が好きなのです。
お味噌汁に入れると美味しいんですよね。昨日の夕飯の味噌汁は、長ネギとのりの味噌汁でした。