シルバニアパーク | Green Apple's Diary

Green Apple's Diary

趣味(シルバニアファミリー、ドール他)、そして家族のことが中心のブログです。ゆる~く更新中。

おはようございます🍏


昨年の夏に大阪旅行へ行ってきたことは、少しだけ書きましたが、そのままになってしまったので、書いてみようと思います。


目的は、ただ一つ、ハーベストの丘にあるシルバニアパークです。



訪れたのは7月でとにかく、暑かった悲しい
森のマーケットの近くの工作が出来るお店の前にあるフォトスポットで記念撮影スマホ



大阪のシルバニアパークといえば、観覧車とこの建物。「お城のゆめいろゆうえんち」
めちゃくちゃリアル指差し


おばけハウスも、はじめましてでしたニコニコ
建物の中は小さな迷路になっていていました。


モグラさんのお家は、イバライドにもあるけどこちらはラテネコの赤ちゃんがいたよ。



クイズラリーと探検コースを回ってから、
フードコートに入って休憩しました。

お土産は…

お菓子が入ったランチBOX↓



中身はこんな感じでした↓

こちらは、ハーベストの丘の入口近くのお菓子屋さんで買えたと思います。(←来訪からかなり経っているので記憶が曖昧ですみません悲しい


娘と2人で行ったので、人形は2体だよウインク
(1日1回。ルールは、ルールですから物申す
ちなみに夫は空港から直接宿泊先へ向かっていたのでした。


やっと手に入れたショコラウサギの赤ちゃん↓
いまだにイバライドのクイズラリーに載っているこちらのショコラウサギの赤ちゃんですが、実際イバライドのクイズラリーでもらえる人形(森のマーケットの見本)は、花柄の園服を着たクレムちゃんなので、違和感があります。
何クールも写真が差し替えられないので、きっとマニアではないお子さんは、チェック柄も花柄もさほど気にされないのでしょう指差し



ポストカードとシール↓


と…お城のゆめいろゆうえんち泣き笑い
くじの景品にタウンシリーズベッドがあってそれを当てたかったのです。
まさかの銀が出ましたよニコニコうれしくて、今でもハーベストの丘を思い出しながらたまに遊んでいます。
しかしこのとき以来、我が家では公共交通機関でのお出掛けの際は、シルバニアくじ禁止になりました悲しい



こちらに出かける際に1番参考にさせてもらったのは、ぱふまるさんのYouTube動画ですニコニコ飛び出すハート
分かりやすく解説されているので動画を観ながらリストアップしてから行けたのが良かったと思います指差し
ただ残念ながら宝箱は、見つけられませんでした悲しい
もう暑くて、写真を撮りながらクイズラリーをするだけで精一杯でした。でも一度は訪れたいと思っていたので満足ですニコニコ


バスは、路線バスで泉ヶ丘の駅からもハーベストの丘からも分かりやすく、本数も少なくなく(確か1時間に2本くらい)、アクセスはイバライドよりも断然良かったですニコニコ飛び出すハート駅にも飲食店が多いので、私達はお昼ごはんを食べてからバスに乗りました。大判焼きが、美味しそうでした。
交通系ICカード(パスモ)が使えるので、安心でしたウインク


ハーベストの丘は、券売機でチケットを購入して


チケットをセンサーにかざして自動改札機で入場します。
午後だったからか、混雑もなく、スムーズに入場できました指差し


旅費は全て私の負担でしたが、夫が格安ツアーを手配してくれたので往復飛行機を利用してもそれほど負担にはなりませんでしたウインク
ありがとうニコニコ
親しき仲にも礼儀ありですウインク











今年の目標(つぶやき指差し
健康に気をつける。
健康管理が大切になりますね。
特に40代以降は、気をつけなければなりません。
今年の目標は健康診断オールAを目指したいと思います。検査着が似合わないし、バリウムが苦手ですがやります。バリウムって、会社がお金を出してくれるのにやらない女性が多いんですよね。検査技師が2年連続で苦手なタイプの人に当たってしまい辛かったです。昨年の一般健診はオールAではありました。
ここ数年は健診オプションも気になる物は、やるようになりました。何もなければそれでいいのです。何か(症状)があってからでは手遅れなこともあります。
人間ドックも興味がありますがまだ敷居が高いのです。
実は沢山歩くこと以外にも密かにやっている腸活、1日5分のストレッチも続けていきたいです。体重は、毎朝計っています。夫は、私以上に体型維持に気を付けているので、時々アドバイスをしてもらっています。なぜか私の体重が増えていないとなぜか悔しがります。難関ですがお菓子は、控えめにしたいです。年末年始休暇の間、暴飲暴食してしましました。(反省悲しい