ずーっと行ってみたかった場所···

大塚国際美術館!飛び出すハート

日帰りもできるので、行ってきました!


5月3日···明石海峡大橋の大渋滞を避けるために、朝から出発。

なのに、朝から事故渋滞不安

なんと、トンネル内で4台の玉突き事故~悲しい


でも、事故ホヤホヤ(語彙力の無さよ!)で警察車両も来ておらず、そんなに時間をかけずに抜けれたのでホッ( ´-`)


イエーイ、明石海峡大橋だぜぃ!


なんて、テンション上げながら通過~ひらめき
渋滞かぁ?って思ったのは、洲本のみ。
後は、スイスイ~って徳島県まで行けました車


はーい、コチラ···徳島県からの眺めです指差し
潮の流れが早いの···よくわかるわぁ。


さてさて、大塚国際美術館に到着!
入場して一番最初に入る部屋は···
ココ、見覚えない?


米津玄師さんのPVの場所~飛び出すハート


こちらは、紅白歌合戦で歌った場所かな?
視てなかったのよね悲しい

















これ、美術の本で見たな···ってのがアチコチにあるあんぐり

いやぁ、よくココまで複製したなぁと感心しきりでした。
本当に、行く価値あり!

美術に興味がないであろう息子に、『付き合わせてゴメンね。』って言ったら···『風景画は好きだから···』って!
エエΣ(Д゚;/)/知らなんだびっくりマーク
息子の新たな発見です。いやぁ、時間かけて観てるなぁとは思ったが···

そうそう、フランダースの犬って知ってる?
私が子供の頃、なんて大人達は悪いんだろう!って思いながら視ていたアニメなんだけどひらめき

ネロが最後に目にした絵···
『なんだか眠いんだ。パトラッシュ···』だったかな?そう言って死んじゃったシーン


この絵画だそうです!
いやぁ、当時の私···涙と鼻水で顔をグチャグチャにして泣いたなぁwww泣き笑い
いまだに、涙腺が緩いんですけどねタラー

こちらの美術館、凄くオススメします。

今度、平日にまた1人で行ってみようかな。