いつの間にやらすっかり春になりましたね
みなさんお元気でしょうか(´∀`)

私はあいかわらず過食も落ち着いていまして
毎日好きなものを食べつつ
実に健康的な体型(笑)で日々を過ごしております

もちろんあの辛い過食の日々を忘れた訳ではありません
今でも食パンとか100円クッキー(←自分の過食メニューの定番だった)食べると私の中の何かが疼く気がする時がありますよw


過食がなくなって気分的に楽な部分もありますし
過食というストレス発散法がなくなり、過食によってうやむやにしていた感情をどう処理していいのかたまにわからなかったりもするので
精神的なたくましさを早く身につけたいなと思っています

でも過食してないと気分の波は穏やかになるというか、全体的にメンタルは安定しますね(・ω・)

そして自分の根底にあるのがなんなのかやっとわかった…というか、
ずっと抱えてきた不安や弱さを認められるようになった気がします
今までは分かってはいたものの認めたくなくて、そこから逃げていたり見栄を張ってたので(・ω・`)

自分を受け入れるってこういう事なのかと思います

『自分を受け入れる』って
よく摂食障害系のサイトやら本で言われてる言葉ですが、
私も摂食真っ只中の時は正直意味がわかんなかったです(´・ω・`)
今もちゃんと正しい意味でわかってるかどうかは不明ですがwなんとなーく雰囲気はつかめた気がしました

またそのへんについてこのブログに書く予定です(^ω^)