きのうから久々にメンタルの薬を飲みはじめましたが
最低量だけどやたら眠い…(´-ω-`)

で、タイトルの話

前回からのオマケみたいなものなんですが

ヘルシー食品って高いですよね

オーガニックだったり栄養とか添加したり
ヘルシーにするための手間がかかってたりいろいろあるのかもしれませんが。

ダイエット食品に至ってはぼったくりw
それビタミンミネラル入れただけのフルーチェじゃねみたいな…w

で、実際それを食べたり飲んだりしたところですぐに健康になるって訳ではないかもしれませんが

ヘルシーなものって安心感があるんですよねー

その安心感を買ってるっていうのかな
ヘルシー税みたいなw
だから多少高くても買う人はいる

摂食人はただでさえ過食費かかるのに、こういうのも買う人多いだろうから無駄に金かかるよね
ダイエットサプリとかも意味ないってわかってて依存したりw

でもメディアでやたらダイエットあおってるのも、どこかのオッサンが儲けるためもあるんだなーって思う
もちろんそれだけじゃないし、健康は大事だからいいんだけどね

結局私も痩せたいしw

とにかくイメージってすごく大切なんですね

でも手軽なお値段のヘルシー食品もいっぱいありますからね(´∀`*)
季節の野菜や果物、豆腐とかもずくとか…

まあ野菜類も高いっちゃ高いですけどorz

以上エンゲル係数が無駄に高い摂食人のつぶやきでした\(^o^)/