今日は塾の体験と入塾をしてきました!結論!ある程度覚悟してたけどこんな高いのね😅


もちろんピンキリではあるんですがそれでも大体中3生の高校受験なら3万円~ですね。子どもが行く塾が高いとネット評判されてるところなので悩んだのですが周りから良いという声を聞いておりそこに決めました。


安かろう悪かろうではダメなので。あと高いと言われてた割にはそこまで差はなかったです。なんなら他の塾は週1で3万円とか50分週2とかなんですがそこは80分週2な上社会と理科の授業が週1おまけでついてきます。これはありがたい!


本来なら子どもに全振りしたいところですが生活もあるのでそこまでできずこちらが出来る範囲でのことをさせてあげたいと思ってます。


結局は塾行ったって本人頑張らな始まらないもんね😅本人の中で行きたい高校があるので頑張って貰いましょう。行きたい理由近いから歩いて行けるのと偏差値そこそこ高いかららしい(笑)


今日は体験プラス入塾説明会で遅くなっなので明日から頑張るみたいです!こっちは美味しいご飯を作って勉強しやすい環境を作り応援するのみです!


ファイトーー!!