高校球児に教わった事 | -花咲- HANA SAKU 人生に花を咲かせましょう

-花咲- HANA SAKU 人生に花を咲かせましょう

足もみリフレ 『花咲』
女性限定・完全予約制


家族4人 金沢区に住んでいます

能見台・足もみリフレ 花咲 吉田ですクローバー

 

 

 

 

ウチの高校球児は、朝練も始まり 

毎日クタクタで帰宅し お風呂右矢印食事右矢印就寝

あっという間に寝汗をかきながら寝てしまいます

 

新しい生活に慣れるまで・・・ガンバレ~新入生 !!

 

今日はそんな高校球児を最寄りの駅まで送りながら

久しぶりの会話をしていました

学校のチームリーディングの授業で・・・自分が感動した話をしてくれました

 

 

高校球児の説明

下矢印

『 受け入れるのではなく、受け取ること 』

自分は犬が好き 友人はネコが好き

友人からネコって可愛いよね~と言われても

自分はネコが可愛くなければ、友人の気持ちを受け取ること

友人の為にと受け入れようとしなくていい

受け入れようとすると、自分に良くないね

無理すると、友人の不満も言いかねないよね~

受け入れるのではなく、受け取ること

これからの人生に役に立つ話でしょ ニヤリ

 

意見は違くともウチの高校球児は チームの勝利ため・・・

①否定的な発言をしない

②素直になる

③目的と目標をもつ

手帳に書いたようです

 

凄いな~高校でこのような教えをいただいてるのねアップ 

母も直ぐに手帳にメモしました OK

 

高校球児に教わった事 ハート

 

 

夏の大会に向かって ガンバレ~⚾

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハウス
不動産の事ならこちらへ くりっく