こんにちは。

 

顔ヨガ講師の石川ななこですニコニコ

 

私は、大阪・天王寺区にある「ヨガスタジオグリーン」の代表をしていますクローバー

 

 

そのスタジオグリーンですが、先日8周年を迎えることができました

 

 

関わってくださった皆さまのお陰だと心より感謝しておりますキラキラ

 

 

感謝の気持ちを込めまして、毎年チャリティーイベントをさせていただいていますニコニコ

 

 

今日はそのイベントの報告をさせていただきますウインク

 

 

7月22日(日)に行いました、8周年チャリティーイベントですが、

皆さまの受講費は全額寄付させていただくということで開催いたしました。

 

 

こんなことをしましたよウインク

 

13:40〜15:10
「お顔の健康促進!笑顔をつなぐ顔ヨガ」

 

 
(記念撮影をするのをウッカリ~
せっかく募金にご協力いただきましたのに後ろ姿だけですみません!)
 
 
身体に運動不足があるように、
顔も動かしていないと運動不足になっています。
 
運動不足な部分は動かしにくくなることはもちろん、血流やリンパの流れが悪くなって老廃物も溜まりやすくなりますショック
 
 
ということで、顔ヨガで顔の運動不足を解消していきましたアップ
 
 
また、表情は大切なコミュニケーションツールの一つ!
 
 
表情が乏しかったり、変な表情癖があると気持ちもうまく伝わらず、
誤解されることもあるかもしれませんガーン
 
 
例えば、笑顔が上手に作れないと嬉しい気持ちが伝わらなかったり。。。
 
気持ちが伝わらないとストレスも溜まります
 
逆に表情が豊かだとコミュニケーション力もアップしますアップ
 
笑顔が上手に作れると、周りの人にも笑顔が伝染し、より心地よい毎日を過ごせます照れ
 
ということで、今回は笑顔に必要な表情筋にもアプローチしていきましたニコニコ
 
 
講座後は、皆さま顔色が良くなって表情がイキイキとされていましたよ音譜
 
 
ご参加下さった皆さま、ありがとうございましたキラキラ
 
 
これからも顔ヨガを続けてくださいね口笛


そしてお次は、
15:25〜16:00
おもてん先生の「背骨健康講座」!
 
 
おもてん先生の、
 
「現代医学の盲点は、背骨を整えると言っていないこと」
 
という言葉が印象的でした!
 
 
また、美の3大アーチのお話しも面白かったですおねがい
途中途中のダジャレも....(笑)
 
受講者様より、
「面白かった~! 病気と背骨の関りについてビックリした」
 
と感想をいただきました
 
 
私自身もかなり興味深く、
そして、とても楽しい講座でしたので、また機会があればおもてん先生にワークショップをしていただきたいなと思っていますニコニコ

 
ご参加下さった皆さま、おもてん先生、ありがとうございましたキラキラ
 
日々、猫背にならないように気を付けましょう!
 
 
そして、チャリティーイベントの最後は、
16:10〜16:50
紙こよりで絵を描こう!
 
 
紙こより(ティッシュをこよりにして)で絵を描いていきました。
 
中田先生が、
 
「上手に描こうと思ったらダメですよ。」
 
「大人は子供にならないと。子供は大人になる必要はないけど」
 
とおしゃっていて、なるほどな~と思いました。
 
 
大人だから、ちゃんと描かないとと思ってしまう。
絵心がないから、絵が下手だから描けないと理由をつけて自分の可能性を狭めているんだな~と。
 
 
こより絵は、大人を子供のような柔軟性のある可能性に満ちた心に戻してくれるツールなのかなと思いましたニコニコ
 
 
そして、子供ちゃんたちの集中力や発想力の凄さに圧倒されました!
 
 
子供のパワーって本当に凄い爆笑
 
 
 
 
 
(私は今年は描けなかったので、色紙だけ持って)
 
ご参加下さった皆さま、ありがとうございましたキラキラ
 
こより絵はティッシュと墨汁があればできますので、是非お家でもしてみてくださいねウインク
 
 
さて、今回集まった募金ですが、
募金については、その②でご報告いたします!


では
 

 

~ななこのヨガ・顔ヨガ(フェイシャルヨガ)レッスンスケジュール~

 

習慣化しやすい3回コース!

ガーベラフェイシャルヨガ(顔ヨガ):3回コース(3日間)

8月23日(木)、30日(木)、9月6日(木) 11:00~13:00

開催場所:スタジオグリーン (大阪・天王寺)

詳細・お申し込みはコチラ↓

http://www.st-green.com/workshop/detail/id/ws20180823

 

まずは体験してください!

ガーベラ9月7日(金) 13:00~15:00

顔ヨガ2時間体験イベント

開催場所:ヨガアカデミー大阪 (大阪・堺筋本町) 

詳細・お申し込みはコチラ↓

https://shop.yoga-gene.com/program/643/

 

身につければ一生物!

2018年09月14日(金) 10:00~18:00
 ~2018年09月17日(月)

フェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座:初級コース(4日間)

開催場所:ヨガアカデミー大阪 (大阪・堺筋本町)

詳細・お申し込みはコチラ↓

https://shop.yoga-gene.com/program/219/?gclid=Cj0KCQjwqPDaBRC6ARIsACAf4hDybj4z5xktQSmV4altv3Rm-Ja2TPqMOl5uNvU-aoZHX7YD9yzWRo4aAqmCEALw_wcB

 

しっかり変化を出したい方へ!  

ガーベラ9月20日、27日、10月4日、11日、25日 木曜日コース 11:00~12:30

お顔の変化をしっかり感じたい方向けの顔ヨガ5回コース☆

開催場所:スタジオグリーン (大阪・天王寺)

詳細はコチラ↓  只今モニター様募集中! 

https://www.st-green.com/workshop/detail/id/ws20180920

 

まずは体験してください!

ガーベラ10月2日(火) 13:00~15:00

顔ヨガ2時間体験イベント

開催場所:ヨガアカデミー大阪 (大阪・堺筋本町) 

詳細・お申し込みはコチラ↓

https://shop.yoga-gene.com/program/643/

 

しっかり変化を出したい方へ! 水曜日夜コース☆

ガーベラ10月10日、17日、24日、31日、14日 水曜日コース 10:30~12:00

お顔の変化をしっかり感じたい方向けの顔ヨガ5回コース☆

開催場所:スタジオグリーン (大阪・天王寺)

詳細はコチラ↓  只今モニター様募集中! 

https://www.st-green.com/workshop/detail/id/ws20181010

 

 

コアラスタジオグリーンの顔ヨガページはコチラ

http://www.st-green.com/workshop/detail/id/ws_facial-list

 

 

チューリップ全国の顔ヨガ指導者養成講座はコチラ

https://shop.yoga-gene.com/program/219/

 

 

ヒヨコ体験コース(体験クラス)、3回コース、5回コースの違いや、

おススメポイントについてはコチラをご覧ください☆

 https://ameblo.jp/green-7ko/entry-12320703894.html

 

 

私は顔ヨガ以外にも、ヨガのレッスンをしていますニコニコ

身体もケアしてより心地よい毎日を過ごしましょうキラキラ

 

クローバー陰ヨガレギュラークラス

毎週土曜日13:30~14:45 

スタジオグリーン(大阪・天王寺)

http://www.st-green.com/

体験レッスンありますよキョロキョロ

http://www.st-green.com/lesson/taiken

 

 

ヨガ・顔ヨガの出張レッスンやプライベートレッスンもしています★

クローバー出張ヨガはコチラ

http://www.st-green.com/welfare

 

クローバープライベートレッスンはコチラ

http://www.st-green.com/lesson

 

 

ご予約お待ちしております音譜