西遊記 はじまりのはじまり | 映画大好き

映画大好き

ご訪問ありがとうございます。
映画感想などを書いています。
なるべくストーリーのネタバレなしで書いていくので
安心して読んでください。

久しぶりの更新です。皆様お元気?

今日ご紹介するのは「西遊記 はじまりのはじまり」(2013 中国)。

 

あらすじ

 

とある村の川に、魚の妖怪が出没。

妖怪ハンターの玄奘(ウェン・ジャン)は妖怪を鎮めようと試みますが、後からやってきた同じく妖怪ハンターの段(スー・チー)に手柄を横取りされるかたちになります。

 

玄奘が旅を進めると、料理店で豚の妖怪に襲われますが、これも段が華麗に退治。

 

さらに玄奘は別の手ごわい妖怪退治に手こずりますが、これには孫悟空の力が必要と聞き、孫悟空が閉じ込められている山へと出向きます・・・。

 

 

感想

 

「少林サッカー」と似た感じがするな、って思って調べたら、同じ監督さんでした。

笑いあり、しんみりさせられる場面もあり。

カンフーものとか好きな方には特におすすめ。

 

段さんが踊るシーンの曲がとても素敵。

今の私の頭の中はこの曲がエンドレスに流れています。

 

しかし、エンディングの音楽と画像のパクリっぷりにはずっこけました。