魔法にかけられて | 映画大好き

映画大好き

ご訪問ありがとうございます。
映画感想などを書いています。
なるべくストーリーのネタバレなしで書いていくので
安心して読んでください。

魔法にかけられて」(2007/アメリカ)

 

アニメと実写が混ざっている、ディズニー映画です。

 
魔法にかけられて [DVD]/ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
¥1,890
Amazon.co.jp

 

おとぎの国のヒロイン、ジゼルは、王子様と結婚する直前に、王子様の継母によって現代のニューヨークに飛ばされてしまいます。

 

困っているジゼルですが、弁護士親子に助けられます。

 

彼女は無事おとぎの国に帰ることができるのでしょうか・・・!

 

 

感想

 

リスがどうしてもチップ&デールに見える。

 

動物や鳥たちが、お掃除や服作りを手伝ってくれるところがすごく好き。

また、その服がとってもてき。

 

う~ん、王子様より弁護士の方が私の好みだな・・・

 

子役の女の子がかわいい。 よいほっぺ。

 

ラストは、私にとっては意外な結末に。 でも納得。

 

 

恋を夢見る若い女性(小学生でもOK)にはたまらない映画だと思います。 

 

シンデレラ、白雪姫などの童話を元にしたエピソードが所々でてきて、わくわくします。

 

「いつか私にも王子様が現れるわ・・・!」って、多くの女の子が夢見ますよね。

 

でも、現実世界では、現れる王子様(彼・夫)がかっこいいとは限らないんだよねえ・・・。

 

ああ、そうか!

 

この作品の王子様役に、かっこよさはそこそこ・・・な人をあえて使っているのはそういうことなの

ね! (失礼)

 

現実的にしてるのね! (失礼)