お目に留めていただきまして

ありがとうございます😊🍀キラキラ



5月3日にスタート、開催した

フリーマーケットの様子を綴ってまいります。



私は、今までフリーマーケットに

出店した経験もなく、全くのど素人です。


只々、自宅にある物を売ってみようひらめき電球

と言う思いつきで望んだ次第です。


しかも、友人、知人にも声を掛けず

告知もせずにゲリラ開催しました。



まずは、オープン前に

軒先に、我家のタンス等に眠っている

手放しチーム所属の物達をダンボール📦

に入れて、ご自由にお待ち下さい

と、手書きで書き置いてみました。






すると、少しの時間しか経っていないのに、

おぉ!!  かなり減っていました目





人は、人の事は、意外と見ていないのに

物は見るんだなあと感じました。


捨てる神あれば拾う神あり

実感しました😁

そして、人は神様の分け御霊

皆が神様ですね。



お昼少し前の時間になりました、

さあ、そろそろ扉を開けてみようベル


看板を出す前に、

柏手👏を叩き全宇宙の皆さんや、

天使👼さん等にお願いしてみました。

ミラクルが起こりますように。


なにせ、告知も無しにオープンしたので

果たして お客様が来て下さるか

分からないし、せめてもの神頼みです(笑)



え、え、えーーー🙌

なんと、びっくり!!



看板を外に置いた途端に、

小さいお子様連れのご家族が入って

来られました。

ミラクル キターーー!!


丁度、車で通りかかり、

看板を出しているところを目撃し、

何だろうと、見に行こうとなったそうです。


わざわざ、車🚙を止めて来て下さいました。


お客様が商品を物色していると、

母がお茶を持ってお店に登場笑


お茶🍵を差し出すと、恐縮されて

数点購入して頂いちゃいました😋

母の助太刀に感謝いたす(笑)


女のお子様だったので母の手作り

ハンカチ布製巾着袋や、アクセサリーに

目がいき可愛いと言って、

手に取ってくれました。

(母は、手先が器用で認知症になる前に沢山

作成していました)







その後は、一組、外国人のご家族連れの

お客様が見て帰られて

午後5時で終了。


また、終了してから

ご近所のおばさまが様子を見に来て

何やってんのと、言いつつ

巾着袋を購入してくれました。


初日、なんとか無事完了いたしました。


認知症とはいえ、商売魂が身に付いた母、

それと、視えない存在達、お客様

全てに感謝の一日でした。

ありがとうございます😃✨



次回は、5月5日に開催します。