小さなビオラ、ミニバラのお花 | * green garden *

* green garden *

大好きなお花の事やわんことにゃんこたちとの日々のこと



この前お一人様で鉢に植えた
小さなお花のビオラ


少し馴染んできたみたいです





きれいな青い色と
真ん中の黄色と
小さなくせにちゃんとあるヒゲが
チャームポイントに思いますおねがい


めちゃミニ シャイニングブルー
っていう名前がぴったりねウインク








もう1つの小さなビオラは
紫の耳に黄色のお顔で
チャーミングですね





この子の名前は
こつぶスマイル


見ているとそんな気がしてきますニコニコ






置き場所を変えて
お花の大きさ比べ!


後ろは3センチくらいのビオラだから
小さいお花は1センチくらいかな?





ダイソーで見つけた鉢がぴったりでした


ちっちゃいけれど
大きく育って欲しいですニコニコ



    



そしてこの前までつぼみだった
玄関先のミニバラが開きましたよ





優しい色合い
お花の大きさと形・・


横顔も大好きです






その下の水仙の球根とビオラを植えた
玄関先の寄せ植えの中からは
水仙の球根の芽を発見


うれしいです照れ


左奥はまだのようだけど
右側のコニファーの手前に
スッと伸びた芽が出ています





他の鉢を見回ったけど
チューリップの球根はまだでした


少しずつ芽を出してくる球根に
一喜一憂しそうです爆笑


楽しみだなぁ〜




    




お部屋に戻ると
あいかわらずマイペースな寝姿の
L君に笑っちゃいましたてへぺろ





前足の曲がり具合が
なんだか私のツボなんですよウインク


目があったら伸びられました〜
おもしろい子だなぁ〜w






今日は朝から雨模様


でもこれからお出かけ予定なので
あまり残念ではありませんニコニコ


週末からの朝の冷え込みが気になります!


対策がまだ不十分なので
今のうちに考えておかないとです