~講演会終了~

令和5年度 
人権を大切にする地域づくり講演会
「いのちに触れる」


沢山の方にご参加いただきまして
誠にありがとうございました!


南紀白浜聖福寺住職の関守研悟さん
の歌からスタート。

私は、お話する前の舞台そでで
関守さんの癒し深い歌声を聴きながら
集中とリラックスの
最終モードに入っていく
そんな有り難い時間でもあります。

(この場所からみたこと、感じたことをまた改めて)



リラックス、というか…

自分という「海」のその海底に
ストン、と足をつける。

マインドの静けさの中に
ゆるぎなく、落ち着く。

そんな感覚に
整います。


関守さんの歌声は
ほんとうにすごいなぁと
いつも思います。





私はトータル約1時間
夫との体験談と
グリーフケアや人権について
お話をさせていただきました。


平日の夜に
約400名のご参加!
ほんとうにありがとうございます。


白浜会館
とっても広い会場で
びっくりしました!

(主催)
白浜町
白浜町議会
白浜町教育委員会
白浜町人権委員会


主催の方々の丁寧なご準備
心より感謝申し上げます。







【関連記事】