触れる勇気づけ初級講座(オンライン)に
参加された方の
ご感想をご紹介いたします。






◆受講前に悩んでいたこと、もしくは講座で得たいことは、何でしたか?

哀しみを抱えた方への接し方、認知症の方への接し方に悩んでいました。

触れる仕事に活かせる声がけなど。




◆それについて、学べましたか?

◉学べた
○思ったよりも学べた
○学べなかった
○思ったよりは学べなかった
○思っていた内容と違った
○学べたが、もっとこの先も学びたいと思った




◆この講座を詳しく紹介するとしたら、
どんな講座だと紹介しますか?


哀しみや苦しみを抱えているひとの心や体、
気持ちに理解を深めて、
相手や自分に役立つ学びができる講座。




◆学んだことを、どのように活かしていきますか?


学びは深く終わりがないですが、
まずは自分を含め、
身近な人や家族の気持ちを理解しようと関わることをしていきたいなと思います。




◆どんな人が受講すると良いと思いましたか?

介護士さんや看護師さんなど
仕事や経験に関係なく、
いろんな方に受講してほしいです。



(セラピスト M様)




………………

ありがとうございました。







初級講座は、オンライン開催。

全国、海外からでも、学べます。


「次の開催日程が決まったら、教えてほしい」

と、いう方は

⏩️こちらからご登録ください。

※10月後半から初級講座スタート予定。
早く知りたい方は、↑ご登録くださいませ。



…★……………★…………★…………