触れる勇気づけ初級講座に
参加された方のご感想です。

掲載のご承諾を頂いております。






講座では本当にありがとうございました。

昨日終わってから、今もなんだか寂しさが続いています。
語彙力が無くてうまく伝えられないんですけど
ほんとうに良い学びをさせてもらえたと思っています。


送っていただいた動画、今見終わりました。
私の都合でお休みさせてもらったのに、
このように丁寧で、講義の時と同じ熱量で動画を取り直してくださり、
申し訳ないやら、感動するやら・・・で、胸がいっぱいになりました。

改めて、美穂さんの思いも伝わってきて、大切に見させて頂きました。


復習も詳しくて、とてもありがたかったです。
哀しみの意味あいなど、前回も教えて頂いて忘れたのか
なるほどなぁと思うこともたくさん出てきて、理解が深まりました。


せっかくゆっくり見られるので、もう1回2回と見て復習させてもらおうと思います。

またフォローアップなどを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。




ありがとうございます。

4回の開催中、1回欠席された方ですが
その時だけ録画が出来ていなかったので、
取り直しをしました。





私に向けて話してくださってるんだなってすごく伝わりました。
動画、全然退屈感なかったです。


と、言っていただきました。


欠席の受講者さんを目の前に意識してお話をしたので

オンラインでも、録画の動画でも

伝わるものは伝わるんだなあ、と有り難く感じました。




そして、


もう少し語彙力があれば、気持ちも講座の良さももっとお伝えできるのに
残念な感じですが、、

触れる勇気づけを学ぶ人が増えていったら
もっと優しい世の中になるなあと。
それを願っています。



とも、おっしゃってくださいました。





優しい世の中にしていきましょう!

本当にありがとうございます。




…★……………★…………★…………