先日、協会理事の一人で 

公認心理師・臨床心理士のいくさんと

協会について、色々とお話を。




なかなかゆっくり会えないので

たまっている話が盛り沢山。








 
限られた時間内で話せるかな、と思っていましたが笑

よい時間を過ごせました。



連絡は取っていても 

やっぱり直接会うと、伝わり合うものが違いますね。




 





理想は大事です。


理想を

何かちょうどよさそうな理由をつけて、言い訳をして

あきらめたくはありません。





でも、理想を夢物語で終わらせるのではなく

現実的なアクションを

一つ一つみんなと手を取り合いながら

進めていきます。





いくさんの臨床歴20年の経験からの視点も

触れる勇気づけ講座に組み込み

内容を濃いものにしていきます。











東京都支部、愛知県支部、沖縄支部でも
開講予定。