こんにちは

歌うカラーセラピスト

寺田むつみです♪


昨日は映画「めくらやなぎと眠る女」鑑賞後の

胸に突き刺さった言葉について書きましたが

もうひとつ、心に残ったシーンを

紹介させてくださいね^ ^

(昨日の公式LINEメッセージのリメイク版です)



東京に迫り来る大地震を何とか阻止しようと

奮闘する巨大なカエル「かえるくん」と

冴えない会社員「片桐」との会話。


かえるくん

「どうか私と一緒に戦ってください!

どうしてもあなたの力が必要なんです!」


片桐

「えっ⁈どうして私なんですか?

私が何の力も持っていないことを

あなたは知っているでしょう?💧」


かえるくん

「いや、実際に戦うのは...

どうせ私一人ですから...

あなたはただそばに居て私を見守り

応援してくれるだけでいいんです。

どうしてもあなたの力が必要なんです!!」



不器用だけど誰よりも真面目に

一生懸命生きて来た片桐のことを

かえるくんは理解していたんですね。


だからこそ

大勢の中からかえるくんを選んだ。

「あなたは私を裏切らないでしょうから」と。


人は結局は

一人で試練を乗り越えていくしかない。

そのためには自分を信じてくれる誰かの存在が

必要不可欠なんです✨


温かさと勇気をもらった

心に残るシーンでありました☺️

ジ〜ン、そしてほっこり♡



みなさま🌿

酷暑ですが

よい夏をお過ごしくださいね🍉



それでは今日も

心豊かな一日を


最後までお読みいただき

ありがとうございます。


【公式LINE】1対1のトークでお気軽に♪
ご質問にお答えします👌✨
お友達登録してくださった方にもれなく
プチカラーセラピーをプレゼント〜❤️
 

   

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

難波から急行で15分「羽衣駅」下車徒歩5分

【大阪・高石市】気付きと癒しのホ-ムサロン

🌿グリーンルーム🌿 寺田むつみ