こんにちは

歌うカラーセラピスト♪

寺田むつみです。


「あっ!そう言えば...

私、なぜか紫ばかり選んでます〜」


先日のTCカラーセラピスト講座の

受講生さんの言葉。


いつも使わないものを

わざわざ取り出して持って来た様子でした。



その日、無意識に選んだボトルと

その日、身に着けてきた色や

小物の色が一致する。


こういったことはよくあって

偶然というよりも

必然と言った方が正しいかと思います。


で、紫色にもプラスの意味と

マイナスの意味があるのですが

どちらに近いかは他に一緒に選んだ色を見ると

わかりやすいですよ。



この神秘的で複雑な色に

何色を合わせているのか?


カラーセラピーにおいて配色で見ることは

とても大切なことです。


一般的には

紫色に輝きや強さを持つ色を合わせているときは

非常に向上心が高まっている状態

こだわりが強くなっている状態と考えられるし

(ゴールドやイエロー、レッドなど)


紫色と同じような暗さを持つ色や

逆にソフトになるような色を合わせているときは

しっかりとした休憩が必要だったり

センチメンタルな心境にあることが多いです。

(ブルーやブラック、薄ピンクやグリーン)


今回の受講生さんの場合は

ゴールドを一緒に選んでいたので

非常に意識が高まっている印象でした。

「想いが強いな」と感じました♡


色はエネルギー

心身の状態を知ることができるし

心身を整えることもできますよ。


ぜひ活用していきたいものですね!



それでは今日も

心豊かな一日を。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。


【公式LINE】1対1のトークでお気軽に♪
ご質問にお答えします👌✨
お友達登録してくださった方にもれなく
プチカラーセラピーをプレゼント〜❤️
 


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

難波から急行で15分「羽衣駅」下車徒歩5分

【大阪・高石市】気付きと癒しのホ-ムサロン

🌿グリーンルーム🌿 寺田むつみ