こんにちは

歌うカラーセラピスト♪

寺田むつみです。



「もともと映画志望ではなかったけれど...

岩井俊二監督の"ラブレター"を観て

こんな映画が撮れるなら

やってみたいって思ったんですよ...」


先日の朝に見たテレビ番組に出演していた

映画プロデューサー、松橋真三さんの言葉です。


それを聞いた私は

「"ラブレター"どんな映画だったっけ?」

もう一度観てみたいなぁと

ふと思ったのでありました。


そしてその日の午後のこと...FMラジオ番組で

パーソナリティーのトータス松本さんが

リスナーからの質問に対して

「...小樽って、いいっすよね〜」

そんな話をされていて...

(これは後でシンクロだと判明する話)


1度目は友人と

2度目は主人と

3度目は母と一緒に行った小樽の風景を想い浮かべていました。


その後何も予定が入ってなかったので

早速アマプラで"ラブレター"を観ることに。


瑞々しくてあどけない中山美穂ちゃん✨

若い〜^ ^相変わらずスマートな

トヨエツ!(豊川悦司さん)

もうかれこれ20年以上前の映画ですからね〜


そして物語の舞台はなんと!

小樽だったのでありました!!

見事なシンクロ〜✨


で、肝心の映画の話なんですが

本当に...とってもとっても素敵で!

じわりじわりと心に伝わって

ワタクシ感動いたしました〜😭


たしか20年くらい前に観たあの時も

こんなに感動したのかな〜?

なんて思うくらい。


美穂ちゃんも

トヨエツも

内面からにじみ出るものがいっぱいで

本当に素敵な演者さんだと思いましたよ♡


いい作品というのは

たとえビデオで観たとしても

日常を飛び越えて一瞬で

タイムスリップに誘うチカラがありますね。


ストーリーの最後

夫を遭難で亡くした主人公の美穂ちゃんが

山に向かって叫ぶシーンが印象的でした。


「. . . お 元 気 で す かーーー!

 . . . 私 は 元 気 で す ーーー!!」


人生に必要な言葉はいつでも

あたりまえすぎる使い慣れたもの

本当にシンプルなものなんだと

あらためて気付いた次第です。


映画"ラブレター"

ありがとう♡

映画プロデューサー松橋さんの気待ちが

少しだけわかったような気がしています。



それでは今日も

心豊かな一日を。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。


【公式LINE】1対1のトークでお気軽に♪
ご質問にお答えします👌✨
お友達登録してくださった方にもれなく
プチカラーセラピーをプレゼント〜❤️
 


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

難波から急行で15分「羽衣駅」下車徒歩5分

【大阪・高石市】気付きと癒しのホ-ムサロン

🌿グリーンルーム🌿 寺田むつみ