こんにちは♡
歌うカラーセラピスト
寺田むつみです♪
昨夜は夕食後にも関わらず
スマホ作業中に突然お菓子が食べたくなり〜
ちょっとだけ食べるつもりが
「え?めちゃ美味しいやーん♪」となり〜
結局ひと箱全部、食べちゃいました(^^;
ま、いっか^ ^
ってダメやなー
夕食+おやつ代わりのプロテインも
しっかり飲んでいたからね〜(^^;
で、そのお菓子がこちらです↓↓
ねっ♡
美味しそうでしょう?
「和風だし香る
ホタテ醤油味」
中身が美味しかったのはもちろんだけど
このオレンジのパッケージからも
美味しさが伝わってきませんか?
食べる前からホント
濃厚な和風だしが香ってくるよう♡
「香ばしい旨みと
カリカリとした食感を楽しむ
大人の味わい」
パッケージに書かれた情報と
使っている色(オレンジ、赤、茶色)
が実にぴったりで
美味しさの余韻が残りました♡
「売れる色とパッケージデザインの法則」
の著者である
カラーコンサルタントの高坂美紀さんによると
オレンジ〜赤など近しい色のグラデーションは
その色のまぎらわしさをちゃんと見極めようと
人の目はクギ付けになるそうですよ。
なるほど〜^ ^
またオレンジは唾液の分泌を促進して
食欲を掻き立てる色であるから
私がひと箱全部食べてしまったのも
仕方がないってワケだな〜
ということにしておこう^ ^
こういった食品パッケージ戦略も
「色彩心理」「色彩生理」が
活用されていますよ。
色の訴求力って
絶大だから♡
そしてこれは
カラーセラピーで色を選ぶときも同じで
自分が自分自身に
アピールしてるって場合も
あるわけです^ ^
*
*
それでは今日も
心豊かな一日を。
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
*
メニュー
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
難波から急行で15分「羽衣駅」下車徒歩5分
【大阪・高石市】気付きと癒しのホ-ムサロン
🌿グリーンルーム🌿 寺田むつみ