こんにちは♡

歌うカラーセラピスト

寺田むつみです♪


昨夜は夕食後にも関わらず

スマホ作業中に突然お菓子が食べたくなり〜


ちょっとだけ食べるつもりが

「え?めちゃ美味しいやーん♪」となり〜

結局ひと箱全部、食べちゃいました(^^;


ま、いっか^ ^

ってダメやなー

夕食+おやつ代わりのプロテインも

しっかり飲んでいたからね〜(^^;


で、そのお菓子がこちらです↓↓


ねっ♡

美味しそうでしょう?


「和風だし香る

ホタテ醤油味」


中身が美味しかったのはもちろんだけど

このオレンジのパッケージからも

美味しさが伝わってきませんか?


食べる前からホント

濃厚な和風だしが香ってくるよう♡


「香ばしい旨みと

カリカリとした食感を楽しむ

大人の味わい」


パッケージに書かれた情報と

使っている色(オレンジ、赤、茶色)

が実にぴったりで

美味しさの余韻が残りました♡



「売れる色とパッケージデザインの法則」

の著者である

カラーコンサルタントの高坂美紀さんによると


オレンジ〜赤など近しい色のグラデーションは

その色のまぎらわしさをちゃんと見極めようと

人の目はクギ付けになるそうですよ。

なるほど〜^ ^


またオレンジは唾液の分泌を促進して

食欲を掻き立てる色であるから

私がひと箱全部食べてしまったのも

仕方がないってワケだな〜

ということにしておこう^ ^


こういった食品パッケージ戦略も

「色彩心理」「色彩生理」が

活用されていますよ。


色の訴求力って

絶大だから♡


そしてこれは

カラーセラピーで色を選ぶときも同じで

自分が自分自身に

アピールしてるって場合も

あるわけです^ ^


【公式LINE】1対1のトークでお気軽に♪
ご質問にお答えします👌✨
お友達登録してくださった方にもれなく
プチカラーセラピーをプレゼント〜❤️
 


それでは今日も

心豊かな一日を。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

難波から急行で15分「羽衣駅」下車徒歩5分

【大阪・高石市】気付きと癒しのホ-ムサロン

🌿グリーンルーム🌿 寺田むつみ