こんにちは

歌うカラーセラピスト
寺田むつみです。


「ピンクって

大嫌いなんですよ〜」


以前、お世話になっている服飾メーカーで

パーソナルカラー診断をさせていただいた時にお客さまから発せられた言葉です。



「あら、そうなんですね〜」

と、やんわりお返事しながらも


診断前からどこか不満そうなお客さまの対応に

少々プレッシャーを感じながらの

スタートでした。



「ピンク色って反応がわかりやすいので

とりあえず当てさせていただきますね♪」


そう言ってさりげなく

ピンク色の中の一枚のドレープを

お客さまのお顔の下に当て...


「どうですか?こちらのピンク

とってもお似合いですよ^ ^


鏡の前でそのようにお伝えすると

お客さまの表情が

少しずつ柔らかくなっていきました。


そうなんです。

誰にでも「似合うピンク色」というものが

あるんですね。



ここでお伝えしたいのは

パーソナルカラーの詳細ではなく

心についてのお話です。


お客さまはピンク色に

強いマイナスイメージ

持っておられるようでした。


カラーセラピーではないので

詳しく伺うことはしませんでしたが


どうやらお客さまは

ピンク色の可愛いイメージと

自分自身との間に

大きなギャップを抱えているご様子でした。


もしかしたら過去に誰かから

「似合わない」と言われたのかもしれないし


何らかの形で「ピンク=女性性」を

否定された経験があるのかもしれません。


「私にとって

ピンクは敵だ!」


そのような強い思いが

心のどこかで芽生えたのでしょう。



人の心はさまざまなものの影響を受けて

少しずつ形を変えていきますね。


お客さまの心は

過去の囚われから少し離れ


現在から未来に向かっていかれたように

感じられました。


心の形は一瞬で

変わることもあります。


その後、お客さまは

「本当は好きだったピンク」について

少し恥ずかしそうに話してくださったので

ありました。



40代からのあなた

好きな色を選んでいますか?


似合っているかどうかも大事だけど

あまりむずかしく考えずに

「好き」を大切にするのが一番ですね。


また

大キライと大好きは

同じ意味を持つこともあるから

素直に心と向き合っていたいものですね。


心を受け入れるって

大事だなー✨



【公式LINE】1対1のトークでお気軽に♪
ご質問にお答えします👌✨
お友達登録してくださった方にもれなく
プチカラーセラピーをプレゼント〜❤️
 

 * * * * * * * * * * * * 

難波から急行で15分「羽衣駅」下車徒歩5分

【大阪・高石市】気付きと癒しのホ-ムサロン

🌿グリーンルーム🌿 寺田むつみ